イメージ 1
 
◎みどりさわやかマラソン5kの部を走ってきました。
 
今月15日に頃から左耳に耳鳴がするようになりました!!
症状はその4~5日前からあったのですが…
今日で19日目くらいです。

耳鼻咽喉科の診断では、4000hz~8000hzの高音域が聞き取れずらくなくなっている為に、耳鳴りが出てるとのことで、今後長い付き合いを覚悟しなくてはいけないとのことで、ショック&ストレスになってます。
耳鳴りというのは、原因が掴みずらい分野との事…

耳鳴は慣れるしかないみたいですね~
 
その他の生活レベルの音域には問題がないものの、4000hzで(右30db)(左40db)、8000hzでは、更に聞き取れていません!!
軽度の難聴との事です!
 
一番辛いのが、寝れない事!
毎日、1~2時間おきに耳鳴で起こされます。

なので帰宅後はすぐに床につくとうにしています。
小刻みにでも睡眠をとらなくては、仕事もありますしね。
神経が過敏になっているのか?耳鳴の大きさも変化します。
少しずつ改善していくと、思ってはいますが…

2~3日前から少しずつ慣れたのか、音が鳴ってても眠りは浅いですが、持続し少しは眠れるようになりました。
少し、ほっとしてます。
 
こんな状態ですからは、大会に向けての練習もなかなか出来ませんし、意欲も減退してます。
皆様方の記事をを開く元気もなくなっていました。
メンタル弱すぎですね!!!
 
仕事の方も4月~5月当初で繁忙期も終わり、本格的に練習をと思ってただけに、
複雑な心境です!!
 
 
今シーズンは、みどりさわやかマラソン5k、豊平川マラソンハーフ、千歳JAL国際フル、小樽運河ロードレースハーフ、豊平川マラソンフル、北海道マラソンとエントリー参加予定でしたが、今の現状では参加を見合わせないといけないのかなぁ~とも思っています。
※小樽運河ロードと豊平川フルは、入金前でしたのでキャンセルいたしました。
 
まずは、普通の生活が出来ないと仕事にも支障がでてしまいますから。
またこの状況で、走っても良いのか??検査が終わってでないと、解らない状況です。
 
 
そんななか、今季初のレースを迎えました。
不参加と決めていましたが、5kくらいは…
練習をしてきたのだから、何とか走りたい
そういう思いから、参加してきました。

走ってみて、少しは気晴らしになった感じです。
気温6度弱、風も強く雨混じりの天気でした。
とっても寒かったです。

記録の方は、2010年9月のサーモン駅伝5kの部で出した23分15秒(自己ベスト)
より1秒遅れの23分16秒、気持ち的には23分切りたかったですが、
春最初のレースを考えれば、走りこんでいた前回と比較してみても、満足です。゚(゚^∀^゚)゚。
マラソンと出会えていて良かったです。
こんな、状況でも今日走れるんですから…
出会えてなかったら、ショックで閉じこもっていたと思います。
更に、メンタル弱い発言ですね~(´゚д゚`)
 
次は、5月5日豊平川ハーフですが、5月7日に耳頭部のCT検査があるため、
参加を見合わせようと思っています。
参加される皆さん頑張って下さい!
応援しております。
 
また元気で大会に向けての練習が出来るようなりたいです。
頑張ります!!。゚(゚^∀^゚)゚。
 
 
 
※備忘録
往路 2.5k 上り 追い風 11’26” (4’34”3/km)
復路 2.5k 下り 向かい風 11’50” (4’43”9/km)
風呂後 73.8kg
 

GSK 84