自分の好きな物を

ジャンル別で

勝手にランキングしたいと思います


第1回目のテーマはマンガ

物心ついてから今まで

心を熱くしてくれたマンガ達


《第3位》

徐福伝説

諸星大二郎さん

「漫画家の漫画」と言われ

他にも代表作が沢山ありますが

特に短編集が好きです


数年前に北海道立美術館で展覧会があり

原画が展示されており

描き込みにびっくりしました😳



《第2位》

BLAME!



ブラム!新装版

二瓶勉さん

BLAME!はデビュー作で

世界観、背景、ワケの分からないストーリー

どれをとってもサイコーです!

なかでも主人公キリイが持つ銃

『重力子放射線射出装置』

漢のロマンそのものです😊



新装版5冊セットを買えば

抽選で100名に当たる

もちろん応募して、アッサリハズレました

その後オークションで

未開封品が10万円で落札されてました🥲


映画化もされており

封切初日に行って12人しか居ませんでした

私含めた回りの変態の方々か気になって‥


映画は全てを台無しにしているので

見ない方がいいです

見るなら「シドニアの騎士」の方が100倍イイ



《第1位》


風の谷のナウシカ 全7巻

宮崎駿さん

天才!

映画の出来も良いですが

ペーパーの全7巻

このマンガに勝る漫画を知らない!

これ以上語ってはいけないと思う


以上です

こうしてみると

私はSF系が好きなんだと再認識


もちろん新しいマンガも

読んだり見たりしています

かなり王道無視ですが

独断なのでお許しください🙇