インフルエンザの疑い | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!


テーマ:
今朝は起きた時から、なんだか体だるく、また熱っぽい。37.6度であった。食欲はあるが、全身うっすらと筋肉痛みたいな感じで自分の体でないような感覚であった。

仕事に普通に通勤し、午前中の出張会合に参加した際は、フワフワとした感覚になり、あまり集中できたとは言えなかった。正午になり、職場に戻り、皆に微熱である、ダルいなんて言ったもんだから、インフルエンザの疑いからか、潔く帰りたまえ医者に行きたまえ的な雰囲気になったので、本当にインフルなら感染させてしまう恐れもあるから弁当食べて、とっと帰ったのである。

インフルエンザ予防接種はしていない。
しかし、4,5年前に一度インフルになっているが前後何年もインフルにかかったことはない私である。しかし、近年、体力は落ちてきた気がする。免疫力を上げるため、発酵食品は積極的に取り、胃腸には良い菌を蔓延らせているはずだ。

自宅に帰り、近所の内科に行った。まだ確認できないかもしれないがインフルエンザ
の検査をして欲しい旨を受け付けで伝えたら、問診票記載の後、隔離小部屋に連れていかれ、鼻に長めの綿棒を突っ込まれ、インフルエンザ罹患テストをした。少し痛い、鼻の穴。

備え付けのテレビではレスリングの吉田沙保里の引退会見がずっとやっていた。きちんとお化粧した霊長類最強の金メダリストはとても綺麗に見えた。

綿棒を鼻から出して10分後、院長先生が来られ、検査の結果を教えてくれた。結果は陰性、マイナスでつまりインフルは無いとのことだが、まだまだ全然わからない症状初期なんで、いずれにしてもインフルエンザ薬をここで飲みなさいと言われた。頓服薬も出すという。その後、薬を飲んで、支払いをして、すべて隔離小部屋で事が済んで帰宅した。まだだるさは抜けない。

これからの一日あたりに高熱が出たら、2,3日の間は自宅で休むように院長先生に言われたので、しばらくは様子見だ。

インフルエンザ予防接種を受けている妻は、それ見たことか的に上から目線で私をやや避けつつしているようだ。今夜から別室で寝なければいけない。長女と一緒に寝れないのが悲しい( ;  ; )

熱が上がらないといいなと思う。これ書いている今は平熱になり、少し体が楽だ。どうなることやら(-.-)y-., o O




画像は本文とは関係ない、ヤフオクにでも出品しようかなとか考えている昔買った長女のミニピアノ。


SEE YOU!

nishimori69さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス