映画「WAR OF THE WORLDS」 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

少し時間があったので
自前のDVD
映画宇宙戦争を観ました。
WAR OF THE WORLDS
2005年の映画で、主演はトム・クルーズ。
監督はスティーブン・スピルバーグ!



内容は宇宙戦争というぐらいですから、宇宙空間での
戦いかと思いきや違いますよ~☆

舞台は世界中、地球規模。だが、内容は
アメリカ某地域の一画、その周辺エリアというワケですが
さらにトムクルーズの一家を中心に宇宙人の圧倒的なまでの侵略
をいやおうなしに受ける、それもノンストップである。

殺伐としたトム家族に確実に家族愛が生まれて行くという側面も
見逃せない。

とにかく、映画の最初の場面でのあるモノの出現シーンは
ぶっ飛ぶ!

最後は、ある小さな物体、地球の歴史、人類の偉大さを感じた映画で
もあります。
ぽっとでの地球体験・宇宙人には経験したこと無い世界が
この環境が地球を救ったのです。


SEE YOU!