体重測定と皮膚 | 穂花と陽秋とかぁちゃんの、のんびり日記

穂花と陽秋とかぁちゃんの、のんびり日記

大好きなわんこ、穂花&陽秋との、日々の出来事
日記です。ドタバタも少ない平凡日記ですが、
日々の出来事にお付き合いください。

最近、陽秋が歩きたがらない・・・ショボーン

後ろ足が上手く使えない?転んでしまう事があって、

アスファルトの上は嫌!!と歩きたがらない?

歩かない!わんわんと拒否する様になり、朝の散歩は

排便・排尿を済ませたら帰るわんわんと言う事になり、

もしかして・・・ヘルニアかも・・・ガーン

心配で、久々に針治療の先生に相談。

 

先生の診察では、神経の方からきている痛みで

ヘルニアにはなっていないよウインク

ということでした。

少し安心したけど、痛みを緩める?

為に針治療をお願いしました。

 

写真撮影の許可を戴いていないので、

治療中は撮影しませんでしたが、

診療前と後では違いが出てました。

 

先生からも指摘があったのは、

体重が多い事。

診察してもらった時は6.1Kg。

せめて5Kgまで落とすようにプンプン

との指示がありました。

 

8日に測定した時は6.1Kg。

今日は・・・

 

チョッとだけどね10g落ちました。

先生のところで、今までの皮膚の事を

お話しして5日分の内服薬と外用薬を

頂きました。

 

いつも、どこかにあった瘡蓋みたいなのは

消えてましたびっくり

抗生物質ってすごいんだね・・・キョロキョロ

今後は、漢方薬も続けていくことはOKでした。

 

穂花も少々臭いが出てきたのでシャンプーしました。

良く食べ、良く寝る(寝てばっか)。

健康的?な穂花は・・・

 

あれ?また減ってる・・・?

チョッとだけど・・・穂花の体重減は不安です・・・ショボーン

不安を抱えてるかぁちゃんの事など気にせず・・・

 

昼寝に入るマイペースな穂花でした。