半年ぶりの舌がん経過診察に行ってきました。

またまた主治医が変更しました(これで4人目か)あんぐり

新しい先生とお話しした結果、手術してからもうすぐ五年になるので、経過診察は終了となりましたひらめき

ただ、「一度頭頸部がんになった経験のある人は、年齢が上がるにつれてまた出来やすいので気を付けてください。」と、首のあたりを指しながら怖いことを言われました不安

もうあんなに痛い思いしたくないよ〜悲しい


ところで、以前、主治医が若いお兄ちゃん先生だったときは、診察ついでに花粉症の薬を出してもらったりしていたので、今日は喉も診てもらおうか(まだ痛いもやもや)と考えていましたが、教授のようなご立派な先生だったので、とても言い出せませんでした真顔真顔

なかなか治らなかったら、他の耳鼻科か内科に行きますかタラー


とりあえず、五年間再発無しでこれたことに、感謝しつつ、今後も健康に気を付けて、よく睡眠をとるようにします!!