【登場人物の紹介】


ぴちお 33歳 心配症の初マタ専業主婦
ちゃんぴー 34歳 優男の働きマン
ぴちちゃん 令和2年6月誕生予定


牛しっぽ牛からだ牛あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま





朝イチの妊婦検診だったため
バタバタと家事を終わらせて

車で5分のクリニックへ



そういえば、以前からブログで
妊婦検診に行くときに

『病院いきます』
『産婦人科で〜』
という、表記をしていたんですが

私が通っているのは
マタニティクリニックです手


ここに決めた理由は

●近い
●知り合いが何人も通っていた
(2〜3人目もここで産んだ)
●綺麗な施設
●食事が美味しい
●先生が優しい
●連携は大学病院(車で15分)

という感じです。





経験談を色々聞いていたので
どこに受診しようって
悩む間も無く
このクリニックに直行でしたが
今のところ特に問題もなく

このまま、このクリニックで
出産できたらなと思ってますピンクハート








さてさて
昨日のアプリでは







ぴちちゃんの性別が
わかるかもしれない!!


って、夜な夜な2人で
色んなジンクスを試してました。笑

また別の記事に書こうかなウインク








待ちに待った、3回目の妊婦検診!




お腹の張りは特になく
助産師さんのエコーでは
動き回るぴちちゃんに、ニヤニヤピンクハート

へその緒が、綺麗に見えて
私からぴちちゃんへ
栄養が送られていると思うと
もう愛しくて仕方ない笑い泣き

大きさも標準的で、一安心です。






さて、その後
先生の診察へ。



ドキドキの性別は……


















まだだねぇ



なんと真顔真顔







ちっちゃい、ぽっちりが
ついてるようにも見えるけど

これくらいだと
まだハッキリしてないからということで

次の妊婦検診まで
お預けとなりました!!






早く知りたかったけど
元気に動き回ってるのを
見れただけでも
ぴちおママは嬉しかったので

また次の検診まで
楽しみに過ごそうと思いますピンクハート