昨日のランチ。
メニューをみたら「ピリ辛野菜ラーメン」とある。寒いしピリ辛もいいなとカウンターでIDカードでピッと決済した。
そしたら中のおばちゃんが「麺がうどんやけど…」、小生「ラーメンのスープにうどん⁈」と苦笑まじりに聞き返した。
おばちゃん「結構、合うで…」と歯切れは悪め。
決済したし、おばちゃんが美味しいと言うし…でも、ラーメンスープにうどん…許容不可につき鮭のムニエルにチェンジさせてもらった。一言「ごめんね」と付け加えて。
そのあと、何人かの職員にも同じことを言ってるおばちゃん
大半がメニュー変更をしてる様子、それもおばちゃんに「すみません」と声かけて。
客だ客だというつもりはないけど…
小生が食堂の店長なら、メニュー変更は貼り紙をするだろう。
その方が効率的だし、お互い余計な気も使わない。
…うどんのダシにラーメンなら果たして食べただろうか?
iPhoneからの投稿
メニューをみたら「ピリ辛野菜ラーメン」とある。寒いしピリ辛もいいなとカウンターでIDカードでピッと決済した。
そしたら中のおばちゃんが「麺がうどんやけど…」、小生「ラーメンのスープにうどん⁈」と苦笑まじりに聞き返した。
おばちゃん「結構、合うで…」と歯切れは悪め。
決済したし、おばちゃんが美味しいと言うし…でも、ラーメンスープにうどん…許容不可につき鮭のムニエルにチェンジさせてもらった。一言「ごめんね」と付け加えて。
そのあと、何人かの職員にも同じことを言ってるおばちゃん
大半がメニュー変更をしてる様子、それもおばちゃんに「すみません」と声かけて。
客だ客だというつもりはないけど…
小生が食堂の店長なら、メニュー変更は貼り紙をするだろう。
その方が効率的だし、お互い余計な気も使わない。
…うどんのダシにラーメンなら果たして食べただろうか?
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