父の尿とりパッドと私の更年期 | うつ病・AC。夫はADHD。軽度知的障害・ASD・ADHD・LD・適応障害・不登校などをもつ二人の子育て中。

うつ病・AC。夫はADHD。軽度知的障害・ASD・ADHD・LD・適応障害・不登校などをもつ二人の子育て中。

うつ病・AC。夫はADHD。軽度知的障害・ASD・ADHD・LD・適応障害・不登校などをもつ二人の子育て中。働けるなら働きたいけど鬱で引きこもり中。

今日は犬の日らしい

この程度なら構わないけど

先日のハロウィンとか

クリスマスとか

イベントに弱いというか

イベントが苦手な私


子供たちが小さい頃は

私もまだ体力あったし、今より多少元気だったから

それなりにイベントにあわせて

料理作ったりもしてたな~

中高生となった今は、各自でよろ



先日、実家の父へ

尿もれパッドを頼まれて

翌日にでも近くのドラックストアで買ってくればいいと思ってた

でも、やっぱり思うように外出出来なくてネットでポチッと



 200ccタイプ

 ↓

 

250ccタイプ

 ↓ 

 


これまでは80とか120ccタイプの

しかも女性用を使ってたらしく

それでは足りなくて漏れる様になったそうなので、男性用の200くらいでお試し

男性用だとパッドの形状から違うから、漏れにくいんじゃないかと…

何も言ってこないから

何とか使えてるのかな

 


漏れてしまうから

必然的に下着も濡れる

下着の洗濯が間に合わず

母が買って未使用だったものを見つけて使ってると😳

人間切羽詰まれば、高齢父でも色々と工夫してやれるのだと感心

手を出しすぎるのも考えものかも



私は相変わらず

鬱なのか更年期なのか…

はたまた他に何か原因あるのか知らんけど

ダルさと動悸、眠気が続いてて

外出は限られた用事のみ

家にいても、座ってるのもしんどくなってくるから横になりゴロゴロ

情けないな~って思いながら

でも無理して動くと、一気に大量の汗が噴き出して疲れてしまう


私の外出といえば主に通院

明日は乳がん検診と心療内科

今年のがん検診は、これで一通り終わるかな


あとは

婦人科へ薬を貰いに行かないと

そろそろ無くなりそうでマズイ

数年前から子宮腺筋症で通院中

二人目の産後から過多月経に

元々若い頃から過多だったけど

体質の変化なのか貧血にもなってしまい、月によっては2回来ることもあるので鉄剤処方されても追い付かない

治療を始めて知ったのは

骨盤痛というもの

言われてみれば腰からお尻にかけてずーっと痛かった

疲れからくる腰痛程度にしか考えてなかった

内膜症や腺筋症は、子宮以外の所にも内膜が出来てしまうらしいので

薬で生理を止めて閉経状態にする

薬でコントロールされてるので

今は生理も不正出血もなし

無事に閉経が来るのを楽しみに待ってるのに!

なかなか来ない!

私の同世代は、何ならもう少し若い人でもほぼ閉経してる…

なかなか妊娠しにくかったのに

今さら元気になられても…

更年期障害の症状は今より酷くなったとしても、貧血症状や3ヶ月分の薬代と診療費、検査費が半端ないので閉経よ~サッサとカモン

これ以上薬も沢山飲みたくない




 婦人科で治療受ける前までは

この「命の母」を飲んでた

一応漢方製剤らしい

訳の分からないイライラや

ダルさは軽減されてたと思う

体質に合えばオススメ

婦人科治療終えたらまた使いたい

 ↓