わたしが母親のそばに住んでいながら一人暮らしをさせたままでいる

 

理由うーん

 

ふたつめは…

 

「私自身のストレスが溜まってしまうから」

 

わたしの母親は現在「要介護1」ダッシュ

 

幸いまだ一人で夜は過ごせてる…ハズニヤニヤ

 

わたしは毎日、お昼前から夕方前までの5時間近くは実家に滞在しております。

 

それだけでも

 

「だから〜っプンプン 〇〇だって言ったでしょムカムカ

 

とプリプリすることが多いわたし笑い泣き

 

これが一緒に生活したら…どうなることかと考えるだけでも恐ろしいっ真顔アセアセ

 

わたしが身体壊しちゃったら誰が母の面倒見るの!?

 

ってことで、私の健康やメンタルのためには別々に過ごすのが一番上差し

 

母親もそれを分かってか「一緒に住みたい!!」とも言わない泣き笑い

 

もちろんもう少し悪化したりした場合は、拠点を実家に移すことも

 

考えてるけど、今はまだ同居は考えておりませんバイバイ