東京都庁にて、


育休応援サミットに参加させていただきました!



さまざまな議論をした結果、


愛称は「育業」となりました🌟




育業の業にはたくさんの意味合いがあり、


育児を学んで、社会的にも休むのではなく子育て・夫婦の時間を育み、親としての大切な経験をする。


など、


授業・修業・生業・いろんな意味のある言葉です。



何よりも、

この機会で育児休業について社会的に見つめ直す・話し合う。という事が大事だったと感じました✨



蓮見アナとも素敵なお話が出来ましたよキラキラキラキラ



小池都知事をはじめ、たくさんの専門家の方々のお話を聞けて勉強になりました❗️


ありがとうございました❗️