雨の日はくせ毛が爆発して、でき愛しているペットの犬や猫にも「あんた誰?」という顔をされるスタッフYです。

SUN SUN CALLの婚活アドバイザーを務めていただいている相貌心理学者・佐藤ブゾン貴子さんが、第2回目の“恋する相貌心理学”セミナーを19日、弊社サロンで開催。
今回は、「ひたい」「こめかみ」「頬骨」「耳」「あご」に見られる性格的な傾向について講義いただきました。
 
目、鼻、口ほど印象に残らない部分ではありますが、なるほど、気にして見てみると、意外といろいろな特徴を持っている事がわかります。
 
セミナーでは、それぞれの分析のほか、そういうタイプにはどう対応した方がいいか? という婚活に役立つアドバイスも。
 
相貌心理学とは、性格の傾向を知り相手を否定するものではなく、その性格を踏まえどのように対処するか、どのように人間関係を築いていくかの指針となる学問なのだという事がよーくわかりました!
 
 
 
こんにちは、ブゾンです。
6月19日に、私が婚活のアドバイザーを務めるSUN SUN CALLで、”恋する相貌心理学”の2回目のセミナーを行いました。
 
このセミナ-では独身男女の皆様に、お顔立ちから自分やお相手の性格を知り、恋愛や日常で活かすための技を紹介しています。
 
今回も、“顔からそんなことが分かるなんて!”という驚きの声を頂きながらの、あっと言う間の90分でした。
 
さて、今回紹介した分析の1つが
「こめかみからわかる性格傾向」
こめかみの形状は「理想や目標の実現力」を教えてくれます。
 
こめかみが前から見て平らな人は、概ね自分の理想や目標を実現できる力があります。
 
しかし、こめかみが少々くぼんでいる人は…実現の過程で「世の中の決まり事」や「自分はこうあるべき」という枠にはまった考え方に陥りやすい傾向があります。
 
これを婚活や結婚に当てはめるなら、少しくぼんでいる人は「結婚はこうあるべきよ!」「夫婦ってのはこうなんだ!」「私は妻としてこうあるべき!」
というような考えに固執して前に進まない…良く言えば生真面目、悪く言えば柔軟性に欠けます。
 
こめかみがくぼんでいる人なんているの? と思うかもしれませんが、人のこめかみなんて普段意識して見ないでしょう?
 
実は注意して見てみると…これが結構いるんですよ。
ではもし、気になるお相手のこめかみがくぼんでいたら?
まず大事なことは、相手が枠にハマりやすいということを理解すること。
これを先に知っているだけでも、あなたの心に余裕ができます。枠にハマった考えや発言が出てきても「ああ、なるほどね」と思えるはずです。
 
それを知らずに「そんな古臭い人だと思わなかった!」「頭が固いわ!」と冷めてしまうのはナンセンスだし、恋愛ではチャンスロス。
 
それなら「私が思うあなたなら、こうあるべきじゃない?」「私たちなら…こうするべきよ」と、新しい“二人だけの枠”を提案してあげましょう。
 
お相手は枠という基準がないと不安なので、それを逆手に取って、大切な二人だけの基準やルール、枠を作ってあげるのです。
それを共有できれば、共感度もグッと上がります。
 
コミュニケーションは先手必勝。お顔から内面を理解する相貌心理学だからこそできる秘技です(笑)。
 
「世の中はこうかもしれないけど、私たちはこうあるべきじゃない?」
こめかみのくぼんだ相手には、“二人だけの”新しい枠を。

 
次回の“恋する相貌心理学”は7月17日(水)に開催です。
https://www.facebook.com/events/580922222432089/

また、6~8月の相貌心理学セミナー&セッションは下記の通り。
皆様のご参加、お待ちしております!
 
<本当のあなたを知る対面セッション>
6月26日(水)16:30-17:30/17:45-18:45  ※表参道
7月23日(火)16:30-17:30/17:45-18:45  ※八王子
8月28日(水)16:30-17:30/17:45-18:45  ※表参道
 
<相貌心理学の楽しさを知る体験セミナー>
6月26日(水)19:00-21:00  ※表参道
7月23日(火)19:00-21:00  ※八王子
8月28日(水)19:00-21:00  ※表参道
 
<相貌心理学の基礎を学ぶ入門セミナー>
7月24日(水)13:00-19:00  ※八王子
 
すべてコチラで申込受付中です!
(会場住所等詳細は申し込み頂いた方にご案内いたします)
 
 
弊社婚活カウンセラーが女性に大人気のWEBサイト「OTONA SALONE」でコラム連載をスタート! コチラもぜひお読みください

 

もっと、エンターテイメントな婚活へ
結婚相談所SUN SUN CALL
オフィシャルウェブサイトはコチラ