5月24日のブログでレポ―トしたイベントの講師を務めていただいた、弊社の婚活アドバイザー・佐藤ブゾン貴子さん。

 

その面白キャラが、めちゃめちゃツボっているスタッフYです。

 

今回は、そのブゾンさんがアメブロにご登場してくださいました!

(ブゾンさんのイケてるイラスト付き! ワクワク 笑)

 

イベントレポートはコチラ

 

こんにちは、ブゾンです。
 
先日、私が婚活のアドバイザーを務めるSUN SUN CALLで、“恋する相貌心理学”と題したイベントを開催しました。
 
相貌心理学は恋愛や婚活にも…いやそちら方面にこそ、生かせます!
 
例えば…みなさん、未来のお相手を探す時に、大なり小なり“顔の好み”で選びますよね?
それは間違いではないと思います! どうせならイケメンがいいですものね…。
 
でも、間違いではないのですが…いまいち恋愛や婚活が上手くいっていない方は“自分の好みの顔”と、“自分が望む性格が表れた顔”にギャップがあることが多いのです。
 
相手のタイプを聞くと
 
「結婚するならマイホームパパ。おおらかで、ご近所の方とも気さくに楽しくお付き合いできる社交的な人がいいわ」

と言いながら、顔の好みを聞くと即答で
 
「玉木宏!」
と答える婚活女子、あなたのことです!

玉木宏さんのようなお顔立ちの方は、コミュニケーションは相手を慎重に選び、人付き合いにおいても自分の理想の世界観を追求するタイプが多いです。
 
ですので、自分の世界観に見合う相手とは深いお付き合いをしますが、それ以外の方とのコミュニケーションの扉は、固く閉ざす傾向があります(これらの性格は主に輪郭から理解することができます)。

つまり、玉木宏さんのようなお顔立ちの方は、この婚活女子がお相手に求める性格ではない確率が高いので
 
「見た目は玉木宏なのに、性格が全然タイプじゃないのよ!」
となり、それでも玉木宏さんにこだわると、今度は
 
「性格はすごくタイプなのに、見た目が玉木宏じゃないのよ!」
となって、延々とループすることに…。

相貌心理学を知ると、このギャップをお顔立ちから理解できるようになります!
 
その上で、あなたが望む性格に見合ったお顔立ちの方を選んでいくのか、望む性格でないのをわかった上で、それでも玉木宏さんに行くのか。
 
それは恋愛なので、あなたの自由です。
 
でも、このギャップを知っているか知らないか。知った上でどうするか腹を決めて婚活するのと、知らぬまま闇雲に相手を探し続けるのでは、意味がまったく違いますよね。
そしてこれが大事! 相手のお顔立ちのせいにしない! ギャップは相手にあるのではなく、自分の “顔選び”にあるのです。

もちろん、好みのお顔立ちと好みの性格が一致したお相手が見つかれば、それが一番素晴らしいことですけどね。

イベントではお顔のパーツの表す意味を楽しく学びながら、こんな感じで恋愛への生かし方やお仕事への生かし方などもお話しています。
 
そして恋愛に活かせる相貌心理学の秘法(笑)は、まだまだこれだけではありません。
 
「恋する相貌心理学」イベントは、第2回、第3回と続きます。
恋愛に、もしくは相貌心理学にご興味がある皆様、少人数で楽しく開催していますので、お気軽にご参加くださいね。お待ちしております。
 

 
「恋する相貌心理学~隠れた本音が丸わかり!恋も仕事も結婚も!知って得する顔分析~」
第2回 6月19日(水)19:00~20;30
第3回 7月17日(水)19:00~20:30
※内容は毎回異なります。
イベント詳細・お申し込みはコチラから
https://www.facebook.com/events/354543105246850/