一昨日の夕刻、滋賀から息子一家が帰省。

後は長女の婿のみです。






昨日は、皆でお墓参り。





お昼は、焼き肉なべしまへ。


人数多いんで、早速の散財!(T . T)💦


その後、海無し県住まいの息子夫婦、

近くの港へカワハギ釣りに。


おいらは孫守りとアッシー


2時間ばかりの釣りでしたが、

オイラがアッシーから帰宅すると、魚が置いてありました。


さばくのオイラ、

最近は、息子、竿は洗うようになったけど、小物などの後始末まで。


一匹やったけど、でかいカワハギでした。

30センチの丸々した奴。





肝パンで刺身も沢山とれました。





これだけでよかったのに、アジコやチャリコまで持ち帰っておる。

捨てるのもなんだったんで、無理矢理に刺身!😅




手間がかかりますわ。🤣💦



味噌おでんと共に、酔い酔いでござりました。





何かと忙しくなりそうで、これが今年最後の記事になりそうです。


皆様、ありがとうございました。


良いお年をお迎えください。