土日になれば近くに住む次女一家が孫を引き連れて我が家に来る。

ところが今日は、幼稚園の友達仲間でのクリスマスパーティだとか。夜には来るらしいが。


これはチャンスと近くにある港へカワハギ狙いで出陣しやした。

スーパーに行って三割引のアサリパックふたつ。


午後から給湯器の代替え品取り付け(前記事参照)に来ると言うんで2時間ばかしの釣行。




最初、風が強くて当たりを取りにくい。


餌だけいつのまにか無くなる。


次第に風が弱まり、当たりをとらえた。




ちと小ぶりやけどなんとか刺身には出来るサイズ。


その後、かけて巻き上げ中にバラしが2回。(T . T)


古い針を使ってたからか!?

2時間ばかしの釣りやからと、新品出さなかったのがまずかったか!?





やっとかけたと思ったら、




キタマクラ!

20センチばかし。

こんなデカイ奴がいるんだ。


餌取られまくりで、アサリおしまい!

丁度2時間。


泣く泣く撤収!



給湯器工事終わってから、虎の子一枚、お造りにしましたわ。😅




肝、まだ小さかった。


海水温、まだ温かかったからなぁ。


ま、でも念願の肝和え刺身、頂けます。



と、次女からLINE。


スーパーにシマアジ安くで売ってるよ。




小さいんだろうけど、500円台!

安いわ。


アサリお値打ち品やったけど、二つで500円やった。

シマアジ買った方が良かったかな?🤣💦