たまに「パニック障害が良くなった」という記事や、芸能人の話を見かけますが、今の自分には治る自信がありません。

 

パニック障害は、自分の意に反して、脳や体に組み込まれている気がしてならないからです。

 

こういうことを書くと、読んだ方はガッカリされるかもしれません。

 

ただ、良い状態にも悪い状態にもなりえる病気、それがパニック障害じゃないのかな?と、最近思うのです。

 

自分の身に辛く悲しいことが起きれば苦しくなります。でも、この病気じゃない方もそうなるでしょう。

 

違いは、その度合いが酷いのです。息苦しくなって、それはそれはもう...ここに書くことも苦しくなるような状態になるわけで。

 

それでも、かけがえのない心の支えとなる人がいれば、なんとかなるかもしれません。その人が居るという心の平和が保てるからです。

 

私は、今、その心の支えを失った状態です。この先の自分がどうなっていくのか、全く分かりません。

 

それでも、メイラックス(ロフラゼプ酸エチル)を1日置きに0.5錠を続けています。漢方薬も飲みながら。

 

でも、辛い時は、薬を飲んでもいいと思っています。正直、薬を飲んで効いてるという感覚が自分にはありませんが。

 

メンタルが苦しいから薬を飲もう、ただそれだけ。もはや、メンタルというより、体がフラフラおかしくなりそうだから飲む、という感じです。

 

この病気が怖いのは、すぐにスイッチが入るから。全て自分の匙加減なんです。

 

取り留めのない内容ですいません。

 

薬はお守りであって、治療薬ではないですから...

 

愛用の洗顔料がこのセットでお得に。このオイルはまだ使ったことないけど、この価格は凄いOK