昨日は久しぶりに、一人でバスに乗って習い事に行きました。2週間前は大丈夫だったので心配していなかったのですが、前日からなぜか漠然とした不安がありました。

 

原因①:寝不足で体調が万全でない

原因②:レッスンを2つ受けたい

原因③:耳の不調(聴覚過敏)

 

ムリしてはいけないと分かっているのに「せっかく行くのだから少しでも多くレッスンを受けたい」と欲張ることで、自分に無意識のプレッシャーをかけてしまっていましたぼけー前日良く眠れなかったのも不安材料になったようです。

 

しかし、ソワソワするものの脈は正常で異常なし。レッスン中に何度か耳を抑えたけれど、何とか乗り越えました。

 

結論として「レッスンを長時間受けられないのはメンタルでなく耳のせい」「自分のというより耳のキャパを超えた事をしようとするとプレッシャーがかかって不安が増す」です!!

 

しかも麻痺してたのか、帰りのバスで耳栓をしないで帰って来てしまいました。メンタル的には大丈夫なつもりでいましたが、耳は崩壊寸前だったのです。家に着いたらストレスで下唇が勝手にピクピク動いていましたショックゴメンね、自分タラー

 

メンタルの成長は実感してるんです。だって脈は乱れないキラキラ動悸もしないキラキラこれだけでも十分ピンクハートただ問題は気づき耳管開放症で鼻からも音が入ってしまう。音で耳の中が大ダメージ。体のバランスがおかしくなって、メンタルがヤバいと感じる!!

 

今の自分は...耳さえ普通ならメンタルは大丈夫なんじゃないのかはてなマークもうそういうとこまできてるような気がします。でも耳って治しようないですよねもやもや

 

引きこもってばかりなので、強制的な外出で今の状態が分かりました。大変だったけど、行って来て良かったです赤薔薇