この前、耳下腺腫瘍手術から7か月目の受診をしました。

 

前回から3ヶ月経過。

 

私はメチコバールを飲んでいるので、他の人より受診回数が少し多いです。

 

今回もエコー検査をし、今の状態を伝えました。

 

毎度のこと、耳の痺れと軟骨の痛みなど…

 

”患部にプツプツが出ること”が先生には伝わらず。縫い目のことだと思ってるみたいでした。見た目じゃあまり気付いてもらえない。

右耳に比べて汚れやすいし、皮膚の機能が低下してプツプツが出てるのかもしれません。

 

いずれにせよ、あくまで報告なので、どうこうということはありません。

 

でも気のせいか、縫い目の傷は平らだったのに、触ると溝が深くなった気がします。

皮膚が縮んできたのでしょうか?

 

エコー検査は問題なしだったので、来年、手術から1年後にMRIをすることになりました。

パニック持ちなので、薬飲んで耳栓して頑張りますびっくりマーク

 

リフレックスは超朝眠いけど、メンタルは良くなっていて、普通に過ごせています。

 

ただ、便秘になるのが困ってます。

そして、食べても食べてもお腹いっぱいになりません。

 

なのでただ今お腹ポッコリ。

なんとかしてくれ~悲しいガーン