江陵観光終了。バスで江陵→ソウルに移動。ソウル到着後は新村パルセクサムギョプサルでサムギョプサル | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数201回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

正東津、鏡浦台、船橋荘、烏竹軒に行き、これで江陵観光終了。

烏竹軒の最寄りのバス停からバスに乗り、江陵高速バスターミナルに来た。
これからソウルに行く。
明日は、ソウルで韓国人友人に会う。

 

ソウル行きバス乗車券を購入

 

江陵16:30発ソウル江南行きバス乗車券
優等バスで21500WON

 

江陵16:30発ソウル江南行きバス

 

車内はずっと寝てた。

途中SAで停まったが、下りるのも面倒でずっと寝てた。

 

約2時間40分後、19:10にソウル江南のバスターミナルに到着
地下鉄9号線と2号線を乗り継ぎ、新村駅で下車
パルセクサムギョプサルにサムギョプサルを食べに来た。

 

中国人がたくさんいて、席に案内されるまで5分程待った。
席に案内されたら、中国語メニュー渡された。
私、中国人じゃないねんけど、日本人や。

中国人は団体客だったのか?

満席だったのに、一気にどっといなくなった。

 

サムギョプサルは2人前から注文可能
1人でも2人前注文する。
カレー味とハーブ味にした。

 

鍋は無料でサービス、3種類から好きな1つ選べる。

海鮮とキムチチゲと貝の鍋やった。
海鮮にした。

 

正直、これはイマイチ。
味があんまりしない、コクとかもなし。

 

店員さんが焼いてくれる。

 

海鮮鍋も煮立ってきた。

 

ごちそうさま
店内の客9割以上が中国人だった。
バイトも中国人留学生か、中国語が堪能な韓国人なのか、バイト同士で中国語で話していた。

 

2019/2/9土

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村