釈迦誕生日を前に、境内が色とりどりの提灯で埋め尽くされた海東龍宮寺 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数201回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

海東龍宮寺に来ています。

橋の上から、下にあるあの鉢の中にコインを投げ入れます。

入ったらいいことがある、とか

願い事が叶うとかみたいな。








2017年の釈迦誕生日は5/3(旧暦の4/8)。

この時期の韓国のお寺は提灯が飾ってあり、きれいです。
















大雄寶殿



















この階段を上がると、高さ10mの海水観音大仏があります。




観音像の前も提灯がいっぱい。



















階段を下りて下へ。













 

人が並んでいます。



下に階段を下りると薬水があるようです。


私もちょっと薬水飲もうかと並びましたが、

前の人たちがひしゃくに直接口付けて飲んでいるのを見て

やめました。

普通、手のひらを丸めて器を作り、

その中に水入れるんでないの?







 

帰りは階段の数を数えて上りました。
108段ありました。
帰る頃にも、お寺に入るのに並ぶ列がずっと伸びていました。


8泊9日滞在2日目、2017/4/30(日)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村