3/21で自粛が終わるというタイミングで、急に向こうからLINEが来ていた。

全く考えてもいなかったというか、向こうからアクションを起こしてくれるイメージがなかったから、LINEを全く気にしていなくて、いつのまにかメッセージが来ていた事に気づいた時にはビックリしてしまった。


自粛が明ければ、多少動きやすくなるから私の都合のいい日連絡してというような内容。

私の都合もあったし、一応3月いっぱいは外出控えた方がいいという風潮もあったから、4/3に時間が取れるならエジプト展はどうかと提案してみた。

考えてみる、という返事だったから、あとは待つだけとなった。


とてもズルいけど、同じ日に実はダブルブッキング。もう先約があったのだけど、4/4までで終了のエジプト展に行きたくて、どちらかと行ければいいなと自分勝手だが、そう考えていた。