sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

まぁ様引退後初のコンサート行ってきました。

 

引退してまぁ様が、以前のままなのか、それとも女になったのかというのが

私の周りのファンたちの大きな関心事。

果たして、朝夏まなとはどうなったのかというと

 

何にも変わっていません。

 

歌は以前よりよくなった気がします。

少年のような体。

相変わらずのキレのあるダンスを披露してくれました。

そして、宝塚に在籍していた時は舞台外では見せてくれなかった

ニコニコ笑顔をファンに見せてくれました。

男役という制約がなくなったので少しは柔和な表情になった気がします。

王家に捧ぐとか、シェイクスピアの歌や

これからチャレンジするグロリアエステファンの歌も歌ってくれました。

個人的には安室ちゃんのheroがツボでした。

 

ファンに対してはオッケーなコンサートではなかったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

ここからは辛口です

ファンだからあえてつぶやきます

もし、これを読んで怒り心頭な人がいてもご了承を。

はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

さあ。もし朝夏まなとを初めて見た人にとってはどうなのでしょう。

コンサート全体に全然お金がかかっていない感がありありです。

衣装はペラペラ、舞台装置はお粗末。

ビッグコンサートに慣れている人が多いこの世で、これはないでしょう。

(折しもブルーノマーズのコンサートがさいたまスーパーアリーナで行われています。

私残念ながらいけませんでしたが、行った友人からの報告ではとても盛り上がったそうです。)

コンサートの値段だってそこそこのお値段です、グッズも買ったら。。。

ブルーノマーズの三万五千円のグッズ付きの席の方がお値打ちじゃないかって思ってしまう。

(おい比べるな、相手は本年度のグラミーウイナーだぞって叱られそうです)

 

ぺらぺらの衣装で、お粗末な舞台なら照明やaugumented realityとかいろいろ

考えられないのでしょうか。

古くからの宝塚のファンはこんなコンサートでもお金を出してリピートしてくれると

思われているなら心外です。

A-motionの時に比べると、なんとも悲しくなりました。

 

舞台が横に広いので

まぁ様とダンサーやシンガーたちが並列に並んでいるのですが

まぁ様が一人で出てこられるとホッとするというか

バックスタッフはやはり一歩引いた感じで舞台にいたほうがいいと思います。

 

私たちファンの多くが

お金がかかっていなかったことを嘆き

多くの友人が、だから私たちが支えてあげないといけないと口々に言っていました。

 

まぁ様も多くの贔屓がいて、魔力がある宝塚という世界から独り立ちし

大手の事務所に所属されました

これからが正念場。

私は今回のコンサートを見て一公演で何度もリピすることをやめようと思いました。

まぁ様。今後私の気持ちを変えてくれることを願っています。

sunshineさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。