チャレンジセンター2016 | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

今日新聞をパラパラめくっていたら河合塾の広告に目が釘付けになってしまった。

自分の夢まで自己採点しないでください

いい言葉。


一昨日昨日と続いたセンター試験。息子は同日テストを受けた。
同日テストなので帰宅は10時を過ぎていたけど
帰ってきて早々自己採点していた。
学校の先生から、毎年センター同日模試で◯◯点以上をとれたら△△大学へ入学していると聞いていたらしく、息子は僅差で目標に及ばなかったようで、落ち込んでいた。

本番のセンターまであと1年あるのに
今から落ち込んでどうすんだと思う。

部活を引退したら勉強するんだぞと夫に言われていた。

私は、そっと
河合塾の広告を渡したい。

きっと親にも言えない本当の夢を持っているはず。
言わなくてもいいから、その夢の実現のために努力をしてほしい。