1月の楽しいお出かけたち | sunshine

sunshine

人生ゆるく楽しく過ごしてゆきたい!

2015年8月にアメブロへ引っ越してきました*
書きたいなーと思ったことを
書きたいなーと思ったときに更新中。

1月中旬、娘中耳炎→息子胃腸風邪と順番に高熱出して1週間以上引きこもることに…コロナやインフルエンザではなくて不幸中の幸いやけどなかなか心折れそうになる日々であった。
体調悪くてもなぜか起きる兄妹喧嘩。
仲裁するのが看病でいちばん大変だったかもしれない。ぴえん。

そんな体調不良の前後にあった楽しい時間について書いておく!


年始恒例、高校友との初詣。

今年は本厄ということで併せて厄祓いも◎

夫が翌日のゴルフに向け練習するということで子たちも連れての電車旅&ご祈祷。

どうなることかと思ったけど友達がみんなスーパー優しくてめちゃくちゃ子たちの面倒見てくれた&思いの外ご祈祷の間大人しく座っていて恙無く終了。

その後ひいたおみくじ、息子が大吉、娘は確か小吉、そして私は凶…ただ祈るべしと書いてあった爆笑泣き笑い


お昼からは子連れだからとレンタルスペース予約してくれていて、友達のお家みたいなリラックス空間で人目も気にせずのんびりできてありがたい赤ちゃんぴえん

乳児連れの友達も合流しベビくん初めまして♡



授乳タイムにお手伝いさせてもらいご満悦な子たち。

すごいね〜偉いね〜と沢山褒めてもらい、いっぱい遊んでもらって手がつけられない程の大ハッスルニコニコ

私も久々ゆっくり話せて楽しかった♡


その翌日、今度は大学時代の友達と再会学校

こちらは大人4人に子ども7人の大所帯ピリピリ

ママパワー&子たちのお友達パワーに助けられ、ハラハラする場面は何度かあったものの大きな怪我なく楽しく過ごせて本当良い時間だった♡

再会場所に選んだ某イオンは周辺も施設内も子連れに優しく、途中使ったプレイグラウンドはありがたいことに有資格者常駐で3歳以上なら子どもたちだけで預かってくれる!

娘がお手洗いにおもちゃ忘れてロスタイムしたりしたので慌ただしくなってしまったのが悔やまれるけど次回はもっと大人同士の話も弾めばいいなと思うコーヒー



帰りはこの通り爆睡♡


下の子も活発になってきたので、大きめ遊具のある公園にも時々出かけている合格



これ結構高い滑り台なんやけど、娘ぐいぐい進んでいくぅ!

後ろで見守る兄。冷や冷やする母。

寒いけどやっぱり全身使える公園はいいよね。


他にも最近撮った写真いろいろ。



大きめの寝袋、洗濯失敗して破れてしまったので子ども用の掛け布団にした図。

猫が気に入ってこの上で寝るようになった


寒波到来でダイヤがえらいことに!

通勤できず休ませてもらい雪遊び雪



楽しそう‼︎

…なのは5分程度で、このあと寒すぎて帰りたいとずっと泣いてた娘爆笑

息子は雪だるま作ろうと励んでいたけど途中で断念していた。寒いよね笑

家の中に避難してからはリクエストでポテト揚げたり。



工作してみたり。



今年は時々雪降っていて、2月も寒くなるのかなと心配。。

けど日は長くなってきたね!

帰り道に夕焼け見られて嬉しい。


昨日は娘とふたりの休日だったので児童館へ。



身体動かす系の遊具は私も一緒になって遊んでいたため壁面の写真ばっかりやけど笑

飲食スペースや授乳室もあり、駅近の商業施設内にあり図書館もそばにあるという素晴らしい場所!

時々利用しようと思う合格



これはカタツムリを観察しているところ。

義母の野菜に付いてた子をそのまま飼ってて、今回ママゾンが届いたのでブロッコリーの葉っぱを投入。

おはよー!と挨拶してたよ。


今週末はIKEAやコストコ、業務スーパーなどあちこち出掛けて結構散財、且つ年末年始や趣味のあれこれ、楽天スーパーマラソンなどお金使う場面が多かったから来月は大人しくする…できるかな…笑