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先日投稿しましたブログでイベント参加する旨をご案内しましたが、そのイベントで使用するためにヘッドセットを購入しましたキラキラ

 

今までノートパソコンに付いているマイクカラオケとスピーカーを使ってZOOM等のビデオ会議やウェビナーの視聴をしていたのですが、マイクの調子が不安定でこちらからの声が途切れる事があると教えて頂いたので、高価なものではないですがヘッドセットを購入しましたヘッドフォン

 

 

 

コールセンターなどでよく見かけるやつですヘッドフォン

 

ヘッドセットが届いて、いざ使ってみようとノートパソコンに繋いだら、音がヘッドセットから出ず本体から出るアセアセ

 

???なぜ???

 

私の隣の席のデスクトップに繋いだら普通にヘッドセットから音が聞こえるし、マイクもボイスレコーダーでも録音できるDASH!DASH!

 

他に同じような現象の人がいないかなぁはてなマークと思ってインターネットPCで調べてみると、

「サウンド関連のドライバを最新にして、BIOSも更新すると解決するよ!!

とあったので、早速DELLのホームページからダウンロードしてインストールパソコン

再起動してヘッドセットを繋ぐとOK音が聞こえた音符

一度ヘッドセットを抜いて仕事して、再度ヘッドセットを繋ぐとNGまた同じ状態にハッハッ

 

再度ドライバを更新すると使えるけど、抜き差しすると使えなくなるガーンガーン

 

使う度にドライバ更新してられないので、DELLのパソコンサポートセンターに電話電話すると、

「恐らくハードの問題ではなく、ソフト側の問題だと思うのでドライバを一つ前のバージョンにしてみて下さい!

と教えてもらったので、ダウンロードしてインストールすると、

抜き差ししても使えるようになりましたルンルン

 

ビジネスでは安定期に使えないといけないので、同じような現象になっている人のために備忘録として残しますねグッ

 

ちなみに私が使っているノートパソコンは

DELL inspiron 5390で、

今回インストールしてヘッドセットが使えるようになったドライバのバージョンは

6.0.8777.1, A05

です。

 

最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ!