こんにちは!
願いから生きる人を応援するパーソナルコーチの山藤夏子です(^^)

昨日は、以前記事にしました大原まりあさんの講演会でご一緒した、こころとからだを整えるカウンセリングhanaさんとお互いのセッションの交換、その後も話題の尽きず楽しくおしゃべりしてきました

hanaさんはとても温かく、安心感のある素敵な方でした。コーチングを体験した感想をブログに書いてくださっています。

カードリーディングは過去に一度ひいたことがありましたが、あまりやったことがありませんでした。色々な種類のカードがあることにまず驚き、カードリーディングも奥が深いものだなと思いました

実際カードをひいてみると、
いまの私にぴったりのものが出てきて
、ほんと驚きました!

でも大事なことって、ぴったりくるかどうかではなくて、
今、ここに出てきた言葉や絵から得た情報を自分がどのように感じるのか、どのように捉えているか
そして、
その感じ方や捉え方に良いとか悪いとかはないということ
なんですよね

この、
評価判断せずにありのままの状態を受け止めること

これだけ言われると、うんそうだよね!
ってなりますが、日常において無意識に評価判断して物事を見てしまっている瞬間ってありませんか?

「悪いことばかり起こる」と思ってると、あなたの周りはどんな風に見えてくるでしょうか?

不思議と悪いことにばかりの目がいってしまったり、入ってくる情報をネガテイブに受け取ってる自分がいませんか?すると、なんだかイライラしたり、不安だったり感情も伴ってくる気がしませんか?

でも、自分がどんな見方をしているか(どんなメガネをかけているか)ということを、普段の生活の中では、気づく機会ってあまりないですよね。

カードリーディングも、コーチングも、自分がどんな風に物事を捉えているのか、そのヒントをくれるきっかけになるのだと思います。

それがわかった上で、どうする?
何したい?
とコーチングでは、更に具体的な行動に結びつけていきますアップ


そんなこんなで、
カードリーディングとコーチングが同時に体験出来ると、面白いのではカナヘイきらきらカナヘイきらきら
と私たち盛り上がりまして!


2017年3月1日(水)
万屋町の「りぼん」にて、
音譜コーチング✖️カードリーディング音譜
のコラボイベントを開催致します!!

詳細決まりましたら、またお知らせ致しますカナヘイきらきら

楽しみだなぁアップ