まつりごと 06 | View of the grico ―グリコのいる風景―


おそらく今現在、国民の誰ひとりとして

"頼れる人"とは思っていないであろう

この人物は


震災からなんと2週間経ってまだ現地に足を運んでないだけでも呆れる限りだが、

「明日は天気が悪いから行かない」なんて、
どの口が言うんだ?

既に見どころも頼りどころもないのは承知のうえだが、ここまで腐った人間をボクは見たことがない。

人の上に立つどころか、人とは呼べない喋る物体だな。

一体自分をなんだと思っているのか。

一国を代表するリーダーたるポジションにいながら不様としか言いようがない人間を、
誰が持ち上げたか、
甚だ支援した輩どもにも制裁を加えたい。

ここまで好き勝手に侮辱されて、黙ってる国民もどうにかしている

震災当日に自分はのうのうと新年会で飲み食いしておいて、支援に行っている自衛隊やボランティア、行政機関には口先だけで恫喝し、メディアの出演にはいかにもな作業服で登場し、綺麗事ばかり並べる。

このような非人道的人物を政治の世界どころか、日本の国に置いておいては国が滅ぶ

政治云々、政治家云々と持論を書くために"まつりごと"のタイトルをつけたが、

こんな政治は見ていられない。