こんばんは😊
株講師の北口裕也です✨


{C52524D5-753B-41B5-A871-B3D79F8559E6}



写真は妻と結婚記念日に行った夜景の綺麗な神戸のレストランでのものです🥂

料理も雰囲気も良かったので、また行きたいと思います☺️





さて、本日のお話です。


これから、自分の夢や目標を実現したい。


そのために自己投資、つまり学びにお金を費やしている方はどれくらいいるでしょうか??

 

無料でできること、あるいはちょっとしたお小遣い程度の金額でできることを探していませんか??

 

大学に一年通おうとすれば、国立大学の文系に行ったとしても最低50万は必要です。

 
私立大学の理系ともなると、年間100万円の学費はゆうに超えてきます。

 
大学進学の予備校に通うのも、年間70〜80万はかかります。




税理士や公認会計士などの国家資格を取ろうと通信制の予備校に通うにも、70〜80万円はかかります。

  
でもこれって普通のことですよね?

  
おそらく、多くの方がこれらの学びに対して、これぐらいの費用がかかることは理解しているはずです。

 
ですが、これから自分自身の手でお金を生み出していくスキルを身につけるとなると、急に無料で学べるところを探す方が多いような気がします。
 
 
自己投資は、一見なんのリターンもないお金の使い方に思われるかもしれませんが、経験や知識ほど価値のあるものはないです☺️✨
 
  
自己投資を無駄使いと思っている人が多いからこそ、お金をかけずにお金を稼ぐ方法を知りたがる人がたくさんいるわけです。
  
  


1つ間違いなく言えることは、

「学びに対して自己投資できないのに、人生変わるわけない。」

 
ということです。

  
お金をかけずに、無料で人生変わるなら世の中の人全員がハッピーなわけですからね😅

  

巷には、

無料で稼げる。とか数万円の商材なんかが溢れていますが、本質的に自分の身になるものは、ほぼ皆無に等しいです。



自分の将来を本気で変えたいと考えているのであれば、
 
 
無料という魅力的なワードによって、本質的に身にならない事に自分の大切な時間を費やすか、
 
 
知識や学びに自己投資をして、思い描く理想の未来を得るためのチャレンジをするか。
 
 


限られた時間の中でどちらを選択するかはあなた次第です。


では、本日もありがとうございました☺️✨


⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
北口裕也(Yuya Kitaguchi)
全国820名が在籍する
株トレーダー育成コミュニティの
【講師】をしております。

丁寧で親身なサポートを心掛けています☺️

株コミュニティの情報、
将来に向けてのなどは『LINE@』にて
限定配信中。
(無料で購読ができます)

どなたでも追加できますので、
株や投資に興味がある方は下記URL or ID検索からお気軽にご追加ください。

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇


ID▶「@kyky」

では、お待ちしております♩
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎