最近のイスラエル、ガザ地区の紛争で

流れてくる痛ましいニュースに心を痛める日々です。。。


平和ってなんだろう、って考えた時に

ベタベタ仲良くすることじゃなくて


実は干渉しない間柄や距離感だと思うんですよね。

夫婦や恋人同士、家族関係がそうであるように。

干渉しない、って一見冷めてる様に聞こえるんですが相手のテリトリーを、

尊重して領域に入らないことだと思いますしね。


世に起こる愛憎劇の末路の殺人事件というのも

あんなに運命を感じた様に仲が良かったのに、、

ってのがほとんどですよね💦

今まで生きてきた中での教訓としては

ベタベタやってるとそのうち仲が悪くなるというのが人の性の様です。


個人的に思う

解決策はお互い干渉しない様な間柄に持っていくこと、、なんですけど

具体策は政治家の皆さんに考えてほしいですね。