最近思うこと。

分かりやすいお話

子供って

男の子は戦隊ヒーローやカードをコレクションしたり、バトルものの漫画に心ウキウキさせたり、

女の子は、洋服や、お料理、お化粧に興味持ったりって

自然と好きなものが分かれていくんですよね。

そんな男の子心を掴む映画!

先日のデッドプール2
の流れから、アベンジャーズ最新作観ました!


ヤバイ!!
スターウォーズどころの騒ぎじゃない壮大なスケールになってきてます。とにかく驚嘆!

アベンジャーズシリーズの映画はほぼ?全部観たのですが、観てない人にどう説明していいのか分からんくらい複雑な内容になってきてます。

で、一作だけ観てないやつあった!と思って
『アントマン』

その名の通り、アリくらいの大きさになってアリを従えて戦うヒーロー!
凄いとこに目をつけるなぁ。観点着目点、発想も面白い。

英語圏の人達が動物の鳴き声や、生活音などの形態模写がみんな上手いのは日本語の様に言語表現が豊かでは無いからこそで、
短い言葉に込められた意味、ワンシーンに隠された意味だとか、俳優の表情や表現力が素晴らしいのもそんな理由かららしいですね。

とにかく自分が説明するのもおこがましいほどの映画達です。