スマホアプリのドラクエウォークで、
新しいイベントが始まりましたね!

ドラクエ4とのコラボイベント。
私が、初めてクリアしたドラクエが4なので、
楽しんでいます。

ただこのドラクエウォーク、
私は無課金でやっているのですが、
ガチャで出てくる装備が偏りまくり。。

星5の装備って全く出ないのに、
出たと思ったら同じ武器。。。
全く装備が変わらないので、
キャラも強くなりません。

暇つぶし程度に遊んでいるので、
まあいいんですが、
せっかく頑張って、ガチャを10回連続で
出来るポイントを貯めて、
今度こそ、見たことない武器出ろ!!
ってやっても、また同じ武器が出ると、 
萎えまくりますね。

そうやって、課金する人は、
向きになって課金してしまうのかも。

装備のレベルも上がらないので、
キャラのレベルも上がりづらい。
強い装備があれば、
モンスターもガンガン倒せるのに!

とりあえず、あまり向きにならずに、
楽しんで行こうかな。