怒ったり、イライラしたりという感情は、
基本的には、負の感情なので、
なるべく出したくし、
その感情に染まりたくないです。

ですが、イライラがつもりにつもってしまうと、
「怒る」という感情になり、
爆発してしまいます。

そうならないように、
イライラを積もらせなければ良いのですが、
イライラしている時に限って、
「イライラ」が「イライラ」を呼んでしまう
ような気がします。
自分がイライラしているから、
イライラを感じやすくなって、
普通なら、イラッとしない事でも、
イライラとしてしまう。
(ここまでで何回「イライラ」って書いてるの?
って感じですが。)

あと、「怒る」という感情、
怒った後は、必ず後悔します。
なんで怒ってしまったんだろうって
後悔するなら、怒らなければ良いのに!
って思っていても、感情が溢れ出てしまうと
抑える事が出来なくなってしまいます。

解決策は何だろう?って考えると、
一番良いのは、
イライラしたら、
そのイライラをすぐに消す事かなと
思います。
イライラの初期段階で、
イライラを抑えて、消してしまう!

くだらないことでイライラしない!
イライラし始めたら、
意識して笑顔になる!
で乗り切って見ようと思います。

私の人生の目標のひとつは、
「家族といる時は常に笑顔」ですので、
その目標達成の為にも、
強く意識して行きます!