独学ですが、JavaScriptの勉強を今日から始めました。

 

簡単な創りのホームページなんですが、

HTMLとCSSも軽く勉強して、文字と画像とGIFファイルで作成してみたので、

それに、動きをつけてみたいなと思い、勉強しています。

プログラミングにも興味があるので、

HTMLの中に書いて動きを見れるので、とっつきやすいかなと思っています。

 

ウェブ関連もプログラミングも全くの初心者なので、

わからないことだらけではありますが、

自分で、コード?を入力して、お手本どおりの動きや表示がされると、

とても感動します!

 

まだまだ自分の知らない世界がたくさんあって、

その知らない世界を少しずつですが、知ることができる!

知ることの喜びって凄いなって感じています。

「学ぶ」ことってこんなに楽しいんだなって感じています。

 

学生の頃は、好きな科目はとことん好きだったけど、

きらいな科目やあまり興味のない科目も、

今思えば、もっと興味を持って取り組んでいたら、

今見ている景色や、知識も違うものになっていたかもしれない。

 

まあ、過去を悔やんてもしょうがないし、

別に悔やんでもいないんですが、

「学ぶ」事ってすばらしくて、楽しくて、わくわくして、面白いことなんだなって、

いまさらながら実感しています。

 

これからも日々、学びを積み重ねっていって、身も心も豊かに成長していきます!