今日は介護や福祉とは別に、しかも至極、個人的な趣味について書いてみたいと思います!それはインチキ料理です💦…そのインチキ料理の中でも特にハマっているのが、市販の3食袋生ラーメンを美味しく作るというどうでもいい拘りです(;'∀')

 

なんなら麺だけ買ってきて、スープも適当に作るのですが、とにかく簡単に美味しいラーメンを家で食べたいのです!(^^)! 基本はひき肉と玉ねぎとニンニクがあれば十分なのです!毎日ラーメンを食べるので、最近は業務スーパーの冷凍ひき肉と冷凍玉ねぎを冷凍庫に常にストックしています!冷蔵庫にはニンニクチップとニンニクチューブ!

 

ひき肉と玉ねぎと他にキャベツがあればそれらをしっかり炒めて、水を注いで煮込み、野菜がしなしなになったらスープの素を入れるだけでスープが完成!ニンニクチップを使うならひき肉と一緒に炒めてください!チューブニンニクらな出来上がってから入れます。ひき肉じゃなくても豚小間でも鶏肉でもOK!もうこれだけで、市販の3食袋生ラーメンがめちゃめちゃ美味しくなります!

 

ちなみに、写真の玉子は茹でただけですが、普段は自分で作った漬けダレに漬けて味玉にしています!このトロトロのゆで卵を作るのが難しいのですが、それは別の機会に!味玉レシピは僕が数十回試してたどり着いた究極の方法なので、近々ご紹介したいと思います!

 

どうでもいい記事に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(#^^#)