念願の開業届提出 | ポジティブな50代を目指して

ポジティブな50代を目指して

毎日楽しく子育てをしていきたいのが理想です。色々と興味があるので、色々と書いていきたいです。

アラフィフのブログ初心者のhimakoと申します看板持ち誤字脱字多めかと思われますが、どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

これまで旦那の勤務先の愚痴を結婚前から(おおよそ28年間凝視)ずーーーーーっと横で聞いてきました泣泣泣

旦那の仕事は専門職なので、独立したいとずーーーーーっとゆうておりました(当時の私は資金的に無理だよの一点張り)大あくび

 

若い頃の私(言うても数年前ちゃうんグラサン)毎回この会話になったらほぼほぼ聞き流す感じで(やっぱり真剣に聞く気全くなしzzz)一応大変やねショボーンショボーンじゃあ、独立してもいいかもね~(噓八百ハートブレイク)おねがいとゆう下りで最後は終わるみたいな味噌汁上澄み液のような味の薄ーーーい会話を数十年も続けておりました

グラサン(なんちゅう嫁やてへぺろ)

 

 !!!しかし、2024年は違いましたキラキラ

 

旦那は勿論ですが、私自身も人生の折り返し地点を目前にこれからの夫婦の歩みについて真剣に考えるようになり(やっと気づいたんかい笑い泣き)お互いに向き合って話をすることが増え、夫婦でいる時間も気づいたら前より増えたような気がします(あらあらえーことちゃうイエローハーツ)おねがい

 

あーだこーだと意見を出し合い、話し合い、いずれ会社を辞める方向は決定したけど、すぐに会社を退職するのはリスクが大きすぎると判断した結果ダッシュダッシュ

 

 

 凝視本業と副業の2刀流でやってみようニコニコ

 

 

と、決定!!グッ

有言実行ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュだよ~

翌日、代理で税務署へ開業届と青色申告を提出しましたOK

 

手探り状態からの出発ですが、

第2の人生に向けて副業の仕事(個人事業主あしあと)についても沢山書いていこうと思いますニコニコ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがい