2018年 春を探して三毳山(栃木) | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

ぶらっと三毳山まで春を探しに行って来ました
日当たりのいい場所に雪割草が咲いていましたよ
イメージ 1
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
中岳経由で歩けば前方に山頂が見えてきます
 
イメージ 4
 
風もなく穏やかな日です。
 
 ここでランチにします(二人ですから1時間程過ごしました)
イメージ 5
 
日光白根は真っ白
イメージ 6

男体山は雪が少ないですね
 
イメージ 7

浅間山は霞んでいますが見えています
 
 野草自然園に立ち寄り(妻は熱心にカメラをのぞき込んでいます)
イメージ 8
 
福寿草と・・
 
イメージ 9
 
 
アズマイチゲを撮っていたようです
イメージ 10

駐車場の脇の花センターに寄り道
 
イメージ 11

雪割草同好会が展示販売していたので覗いて見ました
 
見たこともない雪割草が色々ありました
 
同好会の人に教えた貰い購入(3年物で二つで500円でした)
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14

育て方のコツをレクチャーしてもらいましたので挑戦してみます
 
 
オーニソガラムという初めて聞く花が値下げになっていました
(人気がないのかな)
 
妻はあまり好きそうでないようですが・・・
 
 
イメージ 15
 
お終い