2017年 愛鷹山(静岡) | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

2017/12/2 晴れくもり  会員27名
恒例の忘年バスハイクに参加してきました。
 
今回は愛鷹山
 
10年前は妻と十里木~越前岳~呼子岳~位牌岳のピストンでした
 
果たして富士山は顔を見せてくれるでしょうか
 
昨年の金時山は顔を見せてくれませんでしたが・・・・・
 
小型バスにて舘林5時に出発~~バス
 
今日は山神社登山口~黒岳~越前岳と回り十里木に下山します
 
  神社の鳥居をくぐり~~富士見峠を目指します
イメージ 1
 
 
 富士見峠手前には小屋らしきものがありますが・・
 
愛鷹山荘だそうです。  
イメージ 2
 
 
富士見峠の分岐で黒岳に寄り道してきます
 
イメージ 3
 
広い山頂ですが
 
イメージ 4

富士山は今回も顔を出してくれません
イメージ 5
 
富士見峠まで戻り越前岳に向かいます
 
紅葉も終わりです
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
人が多いのか登山道はえぐられてしまっています
 
イメージ 8
 
 
  途中は大分崩壊の進んでいる場所も見受けられます
イメージ 9
 
 越前岳に着きましたが風もあり寒い~~
 
早めに昼食を切り上げ 下山
 
イメージ 10
 
 
櫓の展望台まで降りてきましたが・・・
イメージ 11
 
 富士山はダメです
 
イメージ 12
 
 
 

10年前の夏に静岡の実家に帰省する時登った時は こんな風でした
イメージ 13
 
 
位牌岳や呼子岳もバッチリでした
 
イメージ 14


こんな一日ででした。
 
運転しないのは楽ですね~~~~
 
本日の行動時間
8:00~13:30  大人数で初心者も参加していますので時間はかかっています