2016年 紅葉山行 (白笹山~南月山)栃木) | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

2016/10/10(祭) メンバー5名晴れくもり
 
9月初旬の山行から大分山には遠のいるいつものメンバー
 
来週東北遠征があるので、足慣らしで紅葉山行にもみじもみじもみじ
 
沼原の駐車場がネットでは7時には満車という事
 
それではと1時間繰り上げ5時~~~に出発
 
    久々の早起きはつらいねえ~~(外はまだ真っ暗)
 
100台位止められるが、・・トイレのそばに空きを見っけ~~
 
何とか止められました
 
イメージ 1
 
 
最初は平坦な散策コースみたいな登山道
 
イメージ 2
 
ここから南月山までは樹林帯の中
 
たまに展望が開けてもこのくらい
 
 多分黒滝山だと思うけど・・・
 
イメージ 3
 
 眼下に沼原池
 
イメージ 4
 
   白笹山は樹林の中  うっかりすると通り過ぎちゃうかも
イメージ 5
 
 展望もないし、さっさとスルー
 
 南月山が見えてきた  紅葉はどうかな
イメージ 6

うん  まずまずかな
 
イメージ 7
 
 
 山で見る 久しぶりの青空
 
イメージ 8
 
 
 南月山に着いた
イメージ 9

前に来た時は気がつかなかった祠 
 
  失礼しました
 
イメージ 10
 
風の通り道の那須の稜線を茶臼岳方面に向かいますが
 
 今日は風もなく快適・快適
 
イメージ 14
 
イメージ 11
 
 
 姥ヶ平が見える場所まで来ました
 
遠目からは色加減は良さそうです
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
では姥ヶ平まで降りる事にします
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
 茶臼にガスがかかり始めてしまった
 
イメージ 18
 
 
 ここにはハイカー・観光客など人・人・人・・
イメージ 19
 
 姥ヶ平から
 
イメージ 20
 
早めの昼食をとり 瓢箪池に寄ってみます
 
イメージ 21
 
 
瓢箪池に続く木道は大混雑
 
 すれ違いに苦労します
 
イメージ 22
 
イメージ 23
今日の山行はここで御終い
 
沼原に降ります 
 
この辺りはまだ木々は色づいていません
 
イメージ 24


1週間位遅すぎた感もあるけど、今年最初の紅葉見物でした
 
本日の行動時間
 
舘林5:00~6:50沼原駐車場7:05~白笹山8:30~南月山9:20~
10:20姥ヶ平(昼食)11:00~瓢箪池~沼原駐車場12:30