貸事務所、貸店舗の事なら株式会社サンライズ:佐々木浩二のブログ

貸事務所、貸店舗の事なら株式会社サンライズ:佐々木浩二のブログ

株式会社サンライズ(http://www.sunrise-crew.com/)
新宿、代々木、千駄ヶ谷、池袋の賃貸物件を取扱う不動産会社です。事務所、店舗、お住まいの仲介エキスパート集団です。


↓サンライズオフィシャルHP↓

オフィシャルHP

【不動産総合コンサルティング業】
株式会社サンライズです。


新宿区、渋谷区、港区、豊島区の不動産に

関する事はお気軽にお問い合わせください。


『当たり前のことを当たり前に』をスタッフ全員が

合言葉に日々精進しております。


弊社はSNSの充実により、最新情報や物件情報・

地域情報などを発信していきます。


たまに覗いてみてください。








テーマ:

 

 賃貸物件を探すとき、まずはインターネットで探される方が大半ではないでしょうか。

パソコンで探すといろんなポータルサイトや不動産会社のホームページがあり、希望の物件に辿り着くまでかなりの時間を使ってしまいます。

物件のボリュームで考えると、やはりポータルサイトを使用するのが一番良いのではないでしょうか。

ではどのポータルサイトが良いのかというと、3大ポータルサイトの『アットホーム』 『ホームズ』 『スーモ』 になります。

ただ、事業用賃貸物件(貸事務所・貸店舗)を探す場合、『スーモ』には事業用賃貸物件は掲載しておりません。

 

したがって一番良い方法はポータルサイトの 『アットホーム』 『ホームズ』 で希望エリア(又は希望の駅)を選択し、賃料の上限を設定し、物件一覧のページに入っていきます。

気になる物件が見つかれば、問い合わせをしてみましょう。

また、探す時間がもったいないと思う方は、その一覧のなかで、数多く掲載している不動産会社へ問合せをし、希望条件を伝えて探してもらうのも一つの方法だと思います。

注意点としましては、すでに『成約済みの物件』又は『囮(おとり)物件』など掲載されているという声をお客様からお聞きする事が多々あります。

気になる物件を見つけた場合、実際にその物件が募集中なのかを調べたい方は、サンライズのスタッフにお声掛けください。すぐに調査してご報告いたします。

弊社の希望条件登録は、

http://www.sunrise-crew.com/cf_cgi4/kiboujoken.htm

上記URLから登録できます。


テーマ:

2017年も残すところ約3週間となりました。

 

2018年には新しく事務所を開設しようと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


弊社は事業用賃貸専門(貸事務所・貸店舗)としてやらせていただいております。

 

事務所を開設する際、大きな負担となるのが賃貸借契約を行う時に支払う契約金(保証金・前家賃・仲介手数料・火災保険料等)になります。ただ、この費用は必ず掛かる支払いとなります。

 

では、節約するにはどうすれば良いのか・・・

 

皆さんは賃貸借契約を進めながら、並行して事務所設置の準備されていると思います。

 

事務所の設置には、

 

1.ビルから室内へのインターネット及び電話線の引き込み

2.室内のインターネット及び電話線と電気コンセントの配線

3.デスク等什器備品の搬入

4.PC関連の設置及びテスト

5.ネットワークの最終確認

 

等の順番でやっていきますが、すべてを外注業者任せにすると非常に楽ですが、2つのデメリットが生じます。

 

1.それを受注した外注業者が専門外の部分を更に外注に出し、コストがかさみ割高になります。

 

2.すべてを任せてしまうと、設備等に不具合が生じたときに自分では何もできず、任せた外注業者任せとなります。


そこで、ご提案させて頂くのが、作業は専門家に任せて『 物 』は個人で購入する。

例えばデスク・椅子等のオフィス家具は中古の家具を購入したり、電話の主装置や電話機も中古で販売されています。

 

自分で探して購入するのは結構な手間となりますが、コストの削減にもつながりますし、一番のメリットは、事務所を『よく知ること』になります。

 

立ち上げから年数が経過すると、色々と不具合が生じてきます。

そのとき、すぐに業者へ依頼するのではなく、意外と自分でできることもあります。それも後々コスト削減につながっていきます。

 

弊社にお問い合わせを頂く場合は、担当者に相談してください。全力でサポートさせていただきます。

 


テーマ:

 2017年5月末で第7期をを無事終えることができ営業利益

を確保することができました。

 

これもひとえに、お客様のおかげであり深く感謝申しあげます。

また、取引業者様をはじめとする多くの関係者の皆様の

ご尽力につきましても、厚く御礼申しあげます。

 

1年間を振り返ると、色々なことがありました。
良かったこと、悪かったこと。みんなで喜んだこと、苦しんだこと。

毎年、様々なことが脳裏に蘇ります。

 

ただ、一番大切なことはお客様に喜んでいただき、『ありがとう』と
お声をかけて頂く事。この『ありがとう』の5文字が、すべての原動力
になっている事を感じます。

 

辛かったことも忘れさせてくれたり、時には前に進む時に背中を

押してくれたりします。

 

社内でのスタッフ同氏の会話であったり、各々の家庭または家族

との会話の中でも、『ありがとう』の5文字を大切にいていければ

と思います。

 

あとこの場を借りまして、スッタフを支えて頂いてる家族の皆様に
感謝申し上げます。

 

感謝の気持ちを持ち続け、これからも持続的成長に向けて精進して
まいります。

 

皆様の変わらぬご支援ご鞭撻をよろしくお願い致します。

 

株式会社サンライズ
代表取締役 佐々木浩二
スタッフ一同

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス