毎度、身体自体よりもメンタルなことがテーマになるお父さん。

 

2、3回目は、違った種類の「心配」がテーマでした。

 

目標は、「私の自我は成功につながり、その成功と共にお金はやってくると信じる」と、「自由で良いと確信する」

 

筋肉先生は、セッション内容の報告をしろというので、どんなことをやったか、何がテーマに上がってきたか軽く報告。

 

ついでに、3歳の時に理解したことが絡んでいるっぽかったので、3歳の時のことで、何か覚えていることがないか聞いてみました。

 

どうやら、生まれる1ヶ月前に、東京大空襲で焼け出されて、疎開をしていたらしい。

 

お父さんが小さい時に、貧しい生活をしていたことは知ってたけど、思っていた以上に、苦労をしていたことに、ちょっとびっくり。。。

 

それが、次の世代には、家も車もあって、小さい時から色んな習い事をして、毎年旅行に行って、、、という家庭になったというのは、本当に凄い変化なんだな。生まれた時には、疎開していたのが、今や、パソコンも携帯も使って、LINEで海外とメッセージのやりとりをするまでになるって、むちゃくちゃ変化をしてきた人生だったんだな。。。。。どえらい順応力だわ。。。

 

お父さんのことを、少しでも理解できるようになるかもしれないと思って始めたセッション。やっぱり始めてよかったな〜

 

 

なんて、上手い具合に話は終わらないんだよ。。。(いや、でもやり始めて良かったのには変わりないけど)