北の方の川で遊んできました。

 

山の中で水の音を聞きながら食べるご飯は最高!しかも、近くの街のデリで売ってたパイ生地で作ったパストラミとかいくつかのお肉の入ったホットサンド系のものと、ビアバター?生地のチキンウィングがすごい美味しかった🤤

 

そして、何と言っても、遠足にはおにぎり🍙🍙🍙

自然の中で食べるおにぎりって、何でこんなに美味しいんだろう?最近、おにぎりを持っていく機会が何度かあるから、竹皮を手に入れたいなぁ。。。

 

おっきな浮き輪で流れに乗ってる人もいて、小さい頃に行った、名栗川を思い出しました。まだ、泳げるくらい綺麗なのかな?名栗川。

 

 

で、なんか、1日終わって、若いってそれだけで周りにエネルギーを与えるのね〜と、ふと思ったのね。

それって、一緒に行った子の人柄なのかもしれないけど、昔の上司が、新人の子を飲み会に連れて行きたがってた気持ちが分かるなって。笑

 

若い頃は、もっと、色んな事を知らないと!大人らしくならないと!年相応になっていかないと!みたいに思ってたけど、一人一人経験していることは違うし、常に自分の知らない世界はあるし、“年相応”ってないなって思いました。若返ろうとするんじゃなくて、常に、素直でいれば良いんだなって。(あ、ちょっと話飛んでる?笑)

 

ほんと、母親が、「若いだけで綺麗なんだから」と言ってたのが、理解できるわぁ。。。そういう年齢になって来たってことなのかな?爆  笑