最近、あんまり歩いてないから、思いきってセントラルパークまで行ってみようかと、(徒歩1.5h)意気込んで、家を出ました。

 

久々に30分とか連続で歩いてると、マスクもしてるし、すごい汗かいて滝汗

うまい具合にやって来たバスに乗ってしまったよ。笑 根性ない。歩いた距離、3駅分のみあせる

 

フェーズ2に入ったマンハッタンは、道にテーブルを出してオープンしているレストランもそこそこあって、やっぱり、ちょっと前よりは、人も車も増えてました。スーツ姿にマスクのビジネスマンもちらほら。。。暑そう

 

そして、3ヶ月ぶりのユニオンスクエアのファーマーズマーケットへ!(因みに、私のお勧めは、水曜日と土曜日)

 

自分で手にとってお野菜買えないのがちょっと残念だけど、バジルがすご〜い良い香り照れ確か、家にトマトがあったはず。今日はトマトスープにしよっかな

 

ご近所さんが多いんだろうけど、結構人は居た気がする。

それに比べたら、EATALYは、静か〜な感じでした。

普段から、食材を買うためお客さんというよりは、イートインのお客さんが、何かを買っていくという割合が多かったのかもね。立ったままワインやチーズを頂ける場所は、ワイン売り場に変身し、商品自体は、野菜も生ハムも、豊富に揃ってました。そして格好のトイレスポット。笑 

 

自宅待機が始まってから、お店もホテルも開いてないから、トイレに行きたい時が本当に困ってたのよ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そっからセントラルパークに行って、日陰でちょっとひと休み。

 

今日は、84度位あったけど、日陰で風があったら、寝っ転がってたら、ちょっと肌寒く感じるくらいだった。家にいるより確実に涼しいわ。来週93度まで上がるから、またどっかの公園に行こう。

 

いっぱい歩いたから、今日はすぐ眠くなると思ったのに、これ書いてます。笑 やっぱり、バスに逃げないで、ちゃんと全部歩かないとダメかぁ。。。ショボーン