「貸事務所」・「貸店舗」事業用不動産専門店!浜松町@不動産会社サンライズ:井崎泰典のブログ -2ページ目

「貸事務所」・「貸店舗」事業用不動産専門店!浜松町@不動産会社サンライズ:井崎泰典のブログ

中央区、港区、渋谷区、新宿区のエリアを中心にあらゆる案件に精通したスタッフが皆様に最高の事業ステージをご提供します!

弊社でもお問い合わせの多いサロン関係(ネイル・エステ・リラクゼーション等etc)や今流行のフィットネス。
一人で経営するのであれば、有る程度の広さがあれば十分です。
初めて開業する際に一番の問題がイニシャルコスト。
どうせなら今住んでいる自宅ではじめてしまおう!と考える方も多いはず。
そこで今回は自宅をサロンとして開業したお客様、Aさんのお話をしたいと思います。

Aさんは大手サロンを経て有名な師匠?のもとで更に勉強し自分の固定客も付き自信も付いてきて賃金的には満足はしていないけどやりがいの有る毎日でした。
将来独立の事も頭には有りましたがまだまだ覚える事も沢山必要でもう少し先かな~と言う感じです。
そんなある日、師匠より話が・・・ 個人的な事情で半年後にはお店を閉める事になったと。
今まで来ているお客様も自分のお客様にして良いので自分でお店を持って続ける人は続けて欲しい、と言われたそうです。

Aさんは悩みながらも同じ仕事を続けていく事を決意します。
別の店舗への就職も考えたそうですが、30歳近くになっている事、新しい環境で仕事しなければならない事を思いどうせなら自分のお店を持とうと考えたのです。
そこで一番に思う事がどこでサロンをやるのか?
Aさんはラッキーな事に今まで仕事していた場所からそんなにも遠くない都心のマンションに同業の友達と一緒に住んでいました。
今まで自分の友達を家に招いて無料で施術していた事も有り、同居人にも相談し自宅で開業する事に。

道具もあまり必要のない施術なので、資金もほとんどかからずに開業。
友達や前のお店のお客さまも来てくれてなんとか生活は出来ていたそうです。
しかしもっとお客様を増やし収入を得る必要があるAさんは新たなお客様を集客する事を考えます。
そこでブログやホームページを作成、またインターネット媒体などへの掲載をしました。
そうすると反響も増えると同時にお客さまも増え順調に、生活も安定していきました。
しかし同時にお客様からこんな意見も。
マンションの一室なので場所が解りにくい、何号室でしたっけ?
マンションの郵便受けには今まで何も記載していませんでしたがまずは店舗名を記載し玄関ドアに可愛い表札を出しました。
また小さな看板ですがマンション付近に置いたりベランダに電飾を付けた布を看板代わりにして少しでもお客様に見つけてもらえるように工夫をしました。
以前より目立つようになり一件落着!
が、有る時インターホンが鳴りました。画面を覗くと見慣れない男性がたっており「管理会社の者です、お話が有るので少し良いですか?」
その時Aさんは「まずい!どうしよう!」と。でも別に家賃も遅れず、迷惑もかけていないので問題は無いだろうとも思い話をする事に。
男性は話を切り出しました。「ココは居住用マンションです、Aさん、コチラでサロンをしていますよね。」Aさんはとっさに「友達に施術してあげているだけです」と答えました。
しかし結果はネット媒体の広告も出している事から店舗使用とされてしまいマンションの管理規約違反と用途に関する違反となり、サロンを閉店するか、退去するかの選択に迫られました。
「今すぐ解約だ!出ていけ!」とは言われず住む事に関しては問題無いと言われた事は良かったとのこと。
多少の後ろめたさは有った、とAさんも話していました。

さてここで問題なのが全てのマンションや住居でサロンの開業は出来ないのか?
まずはマンションの種類は大きく二つのタイプに分かれます。
①マンション1棟を一人で所有している賃貸マンション。
②部屋毎に所有者が違う分譲マンションです。(区分所有)

 ①の賃貸マンションであれば、その所有者がサロン運営を認めてくれれば問題ありませんが、
分譲マンションでは、所有者が認めようともサロン経営ができない場合があるのです。
②の分譲マンションには必ず管理組合があります。
 管理組合で定めた「マンション管理規約」並びに「マンション使用細則」があり、ほとんど
 の分譲マンションでは、不特定多数の来客がある形の使用は認められていません。
結果、Aさんのようなトラブルに発展してしまうケースが多いのです。

サロンを開業する場合は、サロンとしての使用方法に問題がないのか?表札に店名を出す事が可能か?
などをしっかりと確認してトラブルの無い様にする事が必要です。

こうしたトラブルに巻き込まれない為にも事務所・店舗実績のある専門の弊社にご相談下さい!

東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて政府は

外国人観光客を3,000万人にする方針を打ち出しているそうです。
そしてなんとオリンピック期間中は800万人~1,000万人の外国人観光客が予想されているとか。
皆さん知っていますか?現在の東京都の人口を!
2016年9月の時点ではおよそ1362万人です。
という事はオリンピック開催時には東京中海外からの観光客だらけ!なんてことになるかもしれません。
そんな時困っている人を見るとついつい助けてあげたくなってしまうのが私達日本人の良い所。
これからどんどん国際化していく社会についていくためにも英会話が出来ると良いですね。


前振りが長かったかもしれませんがそこで今回ご紹介させて頂くのが
浜松町英会話パーキー
http://perky2.jp/
コンセプトは【大人女子の為の英会話】
そうなんです、こちらは男子禁制の英会話スクールです。
先生は男性もいますが、習っている方は女性のみです。
浜松町駅から3分ほどの場所にあり安心して通えると思います。
上野さんというとても美しい大人の女性が起業してOPENさせた2軒目の英会話スクールです。
実績も十分あるので身になる英会話を楽しみながら覚える事が出来ますよ!
Partyなども開催しているようですので是非興味のある方はHPをのぞいてみて下さい。
ちなみに今月はHalloween Partyをおこなうそうです。
http://perky2.jp/


このパーキーがあるビルは藤ビルという1973年に建築されたレンガ色の味のある雰囲気の物件です。

内装は事務所用となっていますので入居前はこの通り。
そっけない感じです。

  

それがナントセンスある女性にかかるとこの通り大変オシャレになってしまうんです。





さすが上野さん!! 


ちなみにまだこちらのビル空室がございます、ご興味のある方はこちらです。
 http://www.sunrise-crew.com/bukken/syousai/18/92394dat.html


私にはセンスがないのでこんな素晴らしい看板や内装をプロデュースする事は出来ませんが
弊社には店舗及びオフィスデザインに長けた素晴らしいパートナーがいますのでご安心を!
いつでもご相談ください。

暑い夏も終わり長雨が続き秋になり、もうすぐ冬!
寒くなると体にも変化が… 冷え性による症状など皆様困っていませんか?



入口から

今回は六本木ヒルズの真正面にあるビルを契約頂いた

お客様の記事を書きます。
元はヘアメイク室だった物件で鏡の周りに沢山電球が

ついている女優ミラーというものが有り少し女性的な

内装だった物件を見事に落ち着いた雰囲気に変えた

【te to te】

という姿勢治療院のご紹介をさせて頂きます。


荒川区の整骨院で9年間、そして六本木の整形外科医院で6年間勤めていた山嵜先生。


とても若く見えたのに話をしてみるとしっかりしていてそれでいて優しく柔らかい口調でお話される方だなと。


病院の先生というと勿論皆さんが全てそうだとは言いませんが上から目線でとっつきづらい感じの方が多いなーと
思ったりしてしまうのです。


7月からの契約だったのですが2ヶ月が経ちご無沙汰になっていましたがオープン時にちょっと寄って見ました。
するとこんな感じにシックで居心地の良い空間に生まれ変わっているではありませんか!



 
     


そこで姿勢治療院tetoteの特徴を教えて頂きました。
長時間のデスクワークやウォーキング等により姿勢を崩している事を!
そして悪い姿勢をそのままにしておくと肩こりや、頭痛など様々な弊害が起きてしまう事、

猫背や体の歪みは治療で治る事を。


私も写真を撮って貰い自分の体の歪みにビックリ!普段の自分がどういう姿勢でいるのか?
そしてどのように歪んでしまっているのか?
ハッキリわかるのです。まずは自分をちゃんと知る事が必要なのですね。

原因もわからず理解せずに治療を受けても一時的には良くなっても結局また症状がでて

繰り返しは嫌ですね。


女性も男性も勿論私もですが肩や腰や膝の痛みなど色々ガタがきはじめている皆様
百聞は一見にしかず!! まずは山嵜先生に相談してみてはいかがですか?


日、祝日以外は20時まで大丈夫です!
院名 : 姿勢治療院 te to te

住所 :港区六本木7-18-11 DMビル 5F-A

TEL  :03-6884-5405


さて身体のケアは出来ませんが不動産に関するご相談にはお役に立てると思いますのでお気軽にご連絡ください!


治療院やマッサージ店舗などとしてもご紹介可能な麻布十番のおすすめ物件です。

マドモアゼルビル

http://www.sunrise-crew.com/bukken/syousai/18/94620dat.html




是非ご興味ある方はご連絡ください。

http://www.sunrise-crew.com/bukken/syousai/18/94620dat.html