【3月14日】ホワイトデーですね! | サン・リフォーム スタッフブログ

サン・リフォーム スタッフブログ

株式会社サン・リフォームのスタッフブログです。

ホワイトデーで散財しちゃった

サン・リフォーム下松本店の 平岡 です。

              

 

皆様、ホワイトデーのお返しには意味が存在するってご存じでしたか?平岡はつい最近知りました。え!もう意味なんか調べずに贈っちゃったよってそこのあなたも必見ですよ。

 

 

 最近のぼく

 

 

3月14日と言えば、そう。

 

ホワイトデーですね!

 

1978年に全国飴菓子工業組合が考えたものです。

バレンタインの一か月後にキャンディーを贈る日

決めた事がきっかけらしいですね。

 

他にも老舗の和菓子屋さんが

女性雑誌の投稿をヒントに

 

ラブレター「マシュマロデー」ラブレター

 

として発案した物とされております。
マシュマロデーなんて

な~んてふわふわで可愛らしいネーミングでしょうか。

きっと愛に溢れた素敵な日に違いありません。ウインク飛び出すハート


さて、先述した通り

ホワイトデーのお返しには意味が存在するって

ご存じでしたか?

クッキーのプレゼント【 お返しに含まれた意味 】ハートのプレゼント

ラブラブ GOODな代物 ウインク


マカロン あなたは特別な存在
キャンディー あなたの事が好き
バームクーヘン 幸せがずっと続きますように
マドレーヌ もっと仲良くなりたい!特別な関係になりたい
金平糖 あなたの事が好き
キャラメル 一緒にいると安心

 

 

ブルーハート 義理的な代物 ニヤニヤ


クッキー 友達でいよう
ホワイトチョコ 今まで通りでいよう/嫌いじゃないけど友達で


ハートブレイク 知らずに贈るには危険な代物 ゲッソリ


マシュマロ 嫌い
チョコレート もらった気持ちをお返し
グミ 嫌い


こんな感じで色々意味が込められているそうです。
意味なんか関係ないぜ!!と思いつつ、

検索してしまえば出て来てしまう悲しき情報社会。笑い泣き


知らずに送り付けないように

注意しなければなりませんね。

 

 

ん?マシュマロって嫌いって意味だったの?って事は…

マシュマロデーって嫌いデーじゃねーか!!

と無粋な考えは置いておき…


わたくし平岡、ホワイトデーに
普段からお世話になっております

お姉さま方に普段のお礼も兼ねてチョイスしました。
デレデレ

クグロフです!!

 

普段通っている紅茶専門店にて売られております代物。

 

クグロフはフランスやオーストリア、スイスなどで愛される

カヌレみたいな型に生地を流し込んで作る

伝統のあるお菓子です。

 

因みによくわからんけどお洒落だから

ハートのバルーン女性社員の事を想いながら買いました。

海外の聞き馴染みの無いお菓子って

何故か洒落て聞こえますよね。デレデレ



ハッピーホワイトデーちゅーハート

 

 

そして今年は何故かバレンタインを渡してない女性から

ホワイトデーを頂きました。

サン・リフォーム平岡でした。

         

           

 

下松市美里町_サン・リフォーム_ショールーム 
下松本店ショールーム/山口県下松市美里町2-2-7
岩国店ショールーム/山口県岩国市尾津町1-7-18
商品もたくさんそろえておりますので、

ショールームにもぜひいらしてください!

株式会社 サン・リフォーム
https://www.sunreform.net/
フリーダイヤル:0120-78-1173
e-mail:sunrefo1173@yahoo.co.jp