登り坂だからツライね | My life traveler ~自分の人生~

My life traveler ~自分の人生~

自分を知ることからはじめよう

My life travelerブログ


image
    

お立ち寄りくださいまして
あり
がとうございます
爆笑

日常にこそ自分の人生の宝がある。

初めての方は、こちらもどうぞ➡💛

 

登り坂だからツライね




人生の中で何度も訪れる




大変だったり

嫌になったり

上手くいかなかったり




気持ちの揺れ動き




そんな人生を

「登り坂だからツライよね」



って表現された。




なるほど





坂を登ってるんだ〜

向上心

成長欲

達成欲




が無かったらツライって感じないだろな




上がる、登る 時は、ツライ



逆に



下がる、降る 時は、ラク




当たり前





誰でも登れる

ハイキング的な山⛰に登った事がある

慣れない私は、

地上と一緒のように

大股🏃‍♂️で早歩き

張り切って

エネルギッシュに登ろうとした




そしたら

数百メートル、15分も経たないうちに

ダウンした




通りがかりの

ベテランハイカーから




一歩一歩

ゆっくり登れば

そんなにキツくないですよ

って

アドバイスをもらった。




少し休んで

実績してみたら




ビックリ‼️

キツさは、半分以下




人生も同じ

焦って結果を急ぐあまり

頑張っちゃう



登り坂なんだから…




一歩一歩

ゆっくりと




山あり 谷あり さ