もう6年も前の写真ですが、この時初めてタイに行きました。


この頃はバンコクの街の中を象さんが象使いの人と一緒に、エサを持ってお仕事をしてました。私達がエサを買って、それを象さんにあげるという仕組み。


次の年から、象をアスファルトの上で歩かせるのは良くないと言う事で、街中で象を歩かせるのは法律で禁止されたそうで、街中では全く見なくなったんです。


子象


写真は子象で、とってもかわいかったなぁ。

写真撮る時は、ポーズをしたりして、とっても賢かったんですよ。

今はどこで働いているんでしょうか。もう、巨大になったんだろうなぁ。



ちょっとしんみりしましたが、タイカービングの事が気になったら、

ホームページ「SunPratou(サンプラトゥ)」 へどうぞ