第10期経営計画発表会 | ぷららさんのお家~サンプラスチック~

ぷららさんのお家~サンプラスチック~

栃木県那須塩原市にあるサンプラスチック㈱の
工場の妖精 ぷららさんのブログ♪
サンプラスチックの情報を始め、
栃木県や那須塩原市の情報を発信中です。
#サンプラスチック #ぷららさん #ちぢ○くん
#サンプラガウン #シュリンク #帯電防止 #高機能フィルム

今日も那須塩原市から発信中☆

サンプラスチックの妖精おばけぷららさんブログおばけくん

 

サンプラスチックは高機能フィルム、シュリンクフィルムの

製造、製袋加工を行っている会社ですバレエバレエ

 

この3月、サンプラスチックは第10期を迎えました。

会社を設立して10年目。2桁突入です。

これも日頃お付き合い頂いている取引業者様、

ご協力加工会社様のおかげです。

いつもいつもありがとうございます。おねがいラブラブ

 

この時期、弊社は1日業務のお休みを頂いて、

経営計画発表会並びに部門ごとの勉強会を実施いたします。

今年も3月10日(金)に開催をいたしました。

その様子をご紹致します!

 

今年の司会は製造部製袋班のKさん。緊張している様子です。

聞き取りやすい、やさしい声で進行を進めてくれました!

 

会が始まると社長、各部門長から今期の方針や計画が発表されます。

今期の目標、それに対しての行動指針などが発表されます。

 

▽社長方針・経営計画

 

▽部門別方針・計画

営業部

 

製造部(原反班/製袋班)

  

業務部

品質管理

 

社長から、今年は部門内だけでなく、

部門をこえた「コミュニケーション」を活発化し、

業務内でのトラブルや相談などがスムーズに行えるようにしましょう。

とありました。

 

計画発表の後は、今期の辞令交付です。

今年は5名が昇任、新しい役付けとなりました。バレエバレエバレエラブラブ

頑張ってください!

 

今年、満60歳で定年を迎えるKさんとSさんへ感謝状の贈呈も行われました。

昭和59年、60年に前会社に入社いただき、

サンプラスチックへ会社が変わった後も、

長い間、社に尽くしていただきありがとうございます。

昭和59年60年は社長が2~3歳のころです。

すごいですね爆  笑スター

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回、ご来賓の方々も多くお越しいただきました。

グループ会社の皆様、お世話になっている金融機関の方、製袋加工で協力いただいている会社様、

お時間を頂戴しありがとうございました。

今期もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お昼休憩をはさんだ後は、

部門内での目標の詳細共有、個人目標設定と

実際の業務への落とし込みをチームごとに行いました。

 

勉強会では社長からもあったコミュニケーションについて、

グループに分かれてディスカッションを行いました。

 

それぞれが「コミュニケーション」に対して認識が異なること、

異なるうえでどのように、よくしていくかなどのすり合わせができたと思います。

皆、真剣に話し合いを行いました。

真剣になりすぎて、撮影担当が写真撮影を失念していたとのこと・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

良いことですね!

 

経営計画発表会では1人1冊ずつ、経営計画書が渡されます。

サンプラスチックの今までの歴史や、目標方針などが記載されていて、

上長や社長との面談の際にも使用する大事な冊子です。

これを手にすると「期が変わったなぁ」という実感が出てきて、

気が引き締まる思いです。

 

シュリンクフィルムといえばサンプラスチック、

帯電防止フィルムといえばサンプラスチックとなるように、

今期も社員一同頑張ってまいります!

 

ツイッターとインスタグラムもやってるよ!

 

セキセイインコ黄 twitter

https://twitter.com/sunpla_plala

カメラ Instagram

 

*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*

サンプラスチック㈱

https://www.sunplastic.jp/

電話:0287-36-3200

住所:栃木県那須塩原市北赤田1589-22

営業時間:8時30分~17時30分

定休日:土日祝

*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*