グーパンチ! | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小13軒16室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

13軒16室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

 

こんにちは!サンパチです!

 

 

先日、体調を崩し、食欲もなくなり、衰弱気味だった退去間近なおかん1号物件の入居者さんの様子を見て来ました!目

 

 

 
 
おかん1号物件は車では入って行けない私道の突き当りに建っていますのでスクーターで行くのが便利です。
 
 
 
 
私 『こんにちは!サンパチです!』
 
 
入居者さん 『あら、こんにちは~。』
 
 
私 『おばちゃん、最近、体調の方はどうですか~?ご飯も食べれるようになりましたか~?』
 
 
入居者さん 『ありがとう。暑さが少しマシになってきてから食欲も戻ってきたんよ~。』
 
 
私 『良かった良かった!けど、以前よりもかなり痩せてもうてるね~。これから食欲の秋やし、バリバリ食べて元気になって長生きしてね!』
 
 
入居者さん 『それが最近何でも食べ過ぎてるせいで、お医者さんからは食事制限するように言われてるんよ~。私、人工透析してるやろ。』
 
 
私 『そうやったね。まぁ、けど、おばちゃんが元気になってくれてホッとしたわ!』
 
 
入居者さん 『ありがとう。』
 
 
私 『あっ、おばちゃんゴメン!ちょっとお手洗い借りていいかな?』
 
 
入居者さん 『どうぞどうぞ。』
 
 
ってなわけで、あつかましくも尿意をもよおしてきたのでお手洗いを借りる事となりました。トイレ
 
 
 
 
で、トイレを済ませ、トイレから出る際に気付いたのですが・・・
 
 
『トイレの壁に穴があいてるやん!』
 
 
『これって誤ってモノをぶつけたとかっていう感じじゃないやん!』
 
 
『これ絶対グーパンチやん!ボクシング
 
 
 
 
私の勝手な憶測ですが、この穴は80歳を超えた入居者のおばちゃんがあけたわけではなく、おそらく、以前、40歳代半ばでお亡くなりになった息子さんか、2年前にお亡くなりになった旦那さんのどちらかだと思います。
 
 
お2人とも体型は大柄で、元気な頃は親子でド突き合いの大喧嘩をする事もありました。滝汗
 
 
昔の長屋ではよく見られた風景ですが。笑い泣き
 
 
で、このトイレにあいた穴の事を入居者のおばちゃんに聞いたところで、最愛の夫と息子さんを亡くされていますので、今更思い出させるのも気が引けますので何も訪ねませんでした。
 
 
13年間住んで頂いていますし、いずれ退去となった際はフルリフォームしなければならないと思っていましたので、今のところ、原状回復費を請求するつもりはありません。
 
 
それよりも、入居者さんが元気になって、介護施設に入所する事がなく、1日でも長く、おかん1号物件に住んで頂ければと願い、物件を後にしたサンパチでした。ウインク
 

 

Sun Pacino

 
          
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング