管理人さんからの電話! | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!
新型コロナウイルスに関する情報について

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小13軒16室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

13軒16室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

こんばんは!サンパチです!

 

 

先程、弐号物件の管理人さんから電話がありました電話

 

 

ええ、もちろん、管理さんからの電話なんて良い知らせである訳が御座いません。

 

 

管理人 『もしもし、サンパチさんですか!お久し振りです!』

 

 

私 『お久し振りです!管理人さんがお電話下さるって事は・・・何かありましたか?』

 

 

管理人 『ええ、そうなんです。実は1階の●●さんの旦那さんが亡くなりまして、本日●●会館でお通夜なんです。』

 

 

私 『えー!マジっすか!』

 

 

管理人 『ええ、ご夫婦共に80歳を超えられてましたからね~』

 

 

私 『たしか、遠方に息子さんがおられたと聞いていましたが、今後は●●さんの奥さんは息子さんと一緒に暮らされるのですかね?』

 

 

管理人 『う~ん、さっき●●さんの奥さんや息子さんと少し話をした時は何も言ってなかったのですぐに退去はないと思いますよ~。』

 

 

私 『そうですか~。ありがとうございます!また、何かわかりましたらご連絡お願い致します!』

 

 

私 『あっ、管理人さんはこれからお通夜に行かれますか?私も店を閉めた後にお線香をあげに行かせてもらいましょうかね~』

 

 

管理人 『コロナのこんな時期ですから家族だけで葬儀を行いますとの事でしたので私も参列しませんし、サンパチさんも参列しなくていいと思いますよ』

 

 

私 『そうですか~、了解致しました!』

 

 

管理人 『昨年は2階の▲▲さんの旦那さんが亡くなられたし、これで4部屋全てが単身になっちゃいましたね~』

 

 

私 『ですよね~。寂しいですよね~』

 

 

管理人 『実はサンパチさんには黙っていたけど、私の主人も今年の4月に亡くなったんです』

 

 

私 『えー!マジっすか!それは知りませんでした!あっ、ご愁傷様でした』

 

 

ってな話でした。

 

 

弐号物件は私が初めて購入した一棟もんです!

 

 

といっても築古狭小の4戸1アパートですが(笑)

 

 

 

 

2011年11月に購入した際は3部屋入居中で1部屋が空いていました。

 

 

2012年4月には空き室にも入居者が決まり、それから現在まで、どの部屋も退去なく満室稼働しています。

 

 

が、この8年程の間に・・・

 

 

101号室は70歳代の夫婦がご入居 →本日から、 80歳代の奥様1人に。

 

 

102号室は40歳代半ばの独身男性がご入居 → 数年前に生活保護に!現在は50歳代。

 

 

201号室は50歳半ばの独身男性がご入居 → 3年前から無職になるものの、近所に住むお兄さんが家賃を含めた生活費を援助している模様!現在は60歳代。

 

 

202号室は70歳代の夫婦がご入居 → 数年前に生活保護に・・・そして昨年、旦那さんがお亡くなりになり、現在は80歳代の奥様1人に。

 

 

管理人さんは弐号物件前に住まれている70歳代の女性 → 今年の4月に旦那さんがお亡くなりになり、現在は管理人さん1人に。

 

 

ってなわけで、そろそろ退去なり、最悪、孤独死なりがあってもおかしくない状態になってきたような気がします。

 

 

まぁ、しかし、これが不動産賃貸業ですので、あまりメンタルが強いとはいえないサンパチですが、入居者さんの為、己の為、今後

、必死のパッチで頑張っていこうと思う次第ですウインク

 

 

Sun Pacino

 
 
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング