七号物件のその後・・・ | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!
新型コロナウイルスに関する情報について

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小13軒16室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

13軒16室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

こんばんは!サンパチです!

 

 

2014年3月12日の記事を最後に、中途半端で終わっていました七号物件の事を書かせて頂きます。

 

 

2戸1テラスの四号物件の隣の物件です。

 

 

少々ややこしいオバちゃんが独りで暮らされていて、四号物件の入居者とも何度かいざこざがあり、私のところにも何度か電話が掛かってきた事もありました。

 

 

で、交渉の末、2013年10月に購入致しました。

 

 

その後、リフォーム完成前に私の自営業でのお客様が是非とも見せてほしいとの事で、そのお客様夫婦を七号物件にお連れし、見てもらったところ・・・

 

 

ダウンその当時に書いた記事がこちらですダウン

 

 

【急遽】

 

 

『とても気に入ったので住みます!』

 

 

と話はトントン拍子に進み、リフォーム終了後に賃貸契約書も交わして、物件の鍵もお渡ししました。

 

 

が賃貸契約を交わして1週間後に・・・

 

 

『本当にごめんなさい。私は今でも住みたいと思っているんやけど、主人がやはり引っ越すのは嫌だとゴネだして・・・』

 

 

ってなわけで、契約は白紙となりました。

 

 

自営業でのお客様ですので違約金を取るわけにも、怒るわけにもいかず・・・チーン

 

 

が、しかし、あれから6年経った今でもお客様としてお付き合いしています。

 

 

で、結局は2014年5月から賃貸屋さんを何軒か回り、客付けをお願いしました。

 

 

が、案内があっても大幅な値引き交渉が入ったり、属性の悪い方なのでこちらから申し込みを断ったりで・・・

 

 

入居が決まったのはビックリガックリの翌年2015年3月でしたゲロー

 

 

ほぼ、1年近く決まらずに大反省でした。

 

 

が、結果論ではありますが、入居者さんは・・・

 

 

入居から今月で丸5年が経ちましたが1度も滞納される事はなく、1度もクレームが入る事もないままです。

 

 

私的にコミュニケーションを全く取っていないだけに逆に不安を覚える事もありますが笑い泣き

 

 

最後にあまり変わり映えしていませんが外観のビフォーアフターだけ貼り付けます。

 

 

ダウンビフォーダウン

 

 

 

ダウンアフターダウン

 

 

 

あらためて、自分でもビフォーアフターの写真を見ていると・・・

 

 

えっ?!ビフォーの四号物件の窓の格子にバイクのマフラーっぽいのが2本引っ掛けられてるやんゲロー

 

 

で、アフターの四号物件の窓の格子にはビニール傘が2本引っ掛けられてるやん笑い泣き

 

 

七号物件のビフォーアフターなのに、隣の四号物件の方が気になっちゃいましたウインク

 

 

ってなわけで、後日、七号物件の詳細をアメンバー限定記事で書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

Sun Pacino

 
 
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング